GlobalHeart 社長Blog

株式会社グローバルハートの社長がお送りするBlog

うわっ!

2007年11月30日 | Weblog
長いことブログお休みでした、今日で11月が終わり明日から師走。銀座のネオンや中央通りもイルミネーションで飾られもう年末の雰囲気満々。今月中旬からいろんなことが動き始め、老体に鞭うっていたらあっという間に月末でした。本当に光陰矢のごとし、時間の過ぎるのが早すぎて困ってしまいます。それでも日経新聞の「私の履歴書」で野村證券元会長田淵節也氏のシリーズが今日で終わり明日からは森光子さん。ちょうど私が大学でて野村に入った時の社長、そーか上はそういう人だったのかといまさら分かり、我々の時は典型的な「ノルマ証券」でしたが、証券の成長期で大きな仕事も出来て楽しかった面も多々ありました。私が本店営業部にいた頃、その頃役員室は2F、相場を見にたまに降りてこられ、我々は電話にしがみついて必死で営業中に突然課長席に座り、「最近の営業はどのようにしているのか」と目の前に30分ぐらい座ってじーと見ていられたのには今でも冷や汗を感じます。バブルの崩壊と金融後進国に導いた戦犯はやはり・・・とのこと。日本は大国の属国になるか、せめて地方が日本から独立した方がいいのでは、という時代かもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿