GlobalHeart 社長Blog

株式会社グローバルハートの社長がお送りするBlog

始まった復康(再生)革命

2013年09月20日 | Weblog
大量生産、大量消費時代から適切な量を適量消費する時代。

衣食住での価格革命が行われたこの20年、つまりデフレ時代は安く安く物を作り提供するビジネスが成り立ちました。

株式市場での格言で「価格破壊は会社破壊」という言葉がありました。代表例がダイエー、安く安く物を消費者に提供する、素晴らしいと絶賛された経営が何故壊滅したのか。

ファストフードの時代の子供たちが大人になって今どうなっているのか、そして年齢を重ねるとどうなるのか、心配するのは心身の状態。

安いうまい簡単、という現代文明にならされた状態で健全な心身を維持していけるのか。

だんだんと皆さんわかってきたようで命が一番大切、そこに気づいて活動が開始されたのが自然農法と健康維持法の開発。

先端を進むのが男性ではなく、女性。

昨日、自然栽培食事会に参加してきましたが、やはり家族のこと健康についてのことに一番心を砕いているのが奥様、お母さん。

国の負債が極大化し、税金があがり、年金が減る。

オリンピックは魅力ある行事、心身ともに元気でいるためには原点に戻る、自然に戻ることです。

まずは、精神と肉体を健全に保つためには「原理原則」に従うことが大切です。

温故知新、昔の人は何故かしら時間をかけていいものを作ってきました。それを学ぶことから始めるしかないですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿