家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

やせ我慢して楽しむ?

2007年08月14日 | 我が家のスペシャルな事情
暑い、暑すぎる。
ここ数日は、さすがに我が家でもエアコンの稼動率は上がっている。
夏の暑さを楽しむ」レベルを超えても、貧乏性の意地で少しでも稼働率を下げるための(?)川柳をひねってみた。


省エネと 言えば通せる やせ我慢

やせ我慢 しているはずが メタボ腹

大汗で 水分補給に 缶ビール

高額の 酒税を納める 猛暑かな



おそまつ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですねぇ! (スターアニス)
2007-08-18 08:10:49
「打ち水を 庭に撒くより 頭から」

ザ-ッ と頭からかぶりたい気分です。でも、水道水も冷たくなくて・・・。
扇風機も温風器となり・・。
打ち水も、サウナ状態で、かえって蒸し暑くなって・・・。
せめて朝・晩だけでも涼しくなってほしいのですが・・。もう少しの辛抱ですね。

返信する
スターアニスさん (garaika)
2007-08-22 21:50:50
幾分暑さが和らいだかと思ったらまたぶりかえしてますね。
このさなか、遅い夏休みをとって家族旅行してきました。
水をかぶったわけでもないのに、汗でびしょぬれ状態。
もうへとへとです。
返信する

コメントを投稿