家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じつは (finzi)
2008-01-27 21:59:24
すでにほころんでおりました。
さっさとエントリーすれば良かったのですが、なかなか時間がなく。。
今はかなり満開に近づいてます。今日の写真もとっておけば良かったです。
返信する
わが家はまだ (aiai)
2008-01-29 21:52:59
私も梅植えましたよ~。ウチのはまだ咲く気配がありませんが、紅白で植えたのでこれからとても楽しみです。
返信する
梅仲間 (garaika)
2008-01-29 22:57:41
>finziさん

また、遅れをとったか(笑)。
こちらでも満開の梅を見かけます。
ようするにそちらは早咲きの種類なのかな?

>aiaiさん

植えた写真みましたよ。
コメントつけるにはタイミングを逸した感があって控えました。
紅白いいですね。植物による紅白って、おしきせでないめでたさがあります。
返信する
梅の花 (スターアニス)
2008-01-30 20:28:43
冬の日が続くなかで2~3日温かな日があれば、梅の蕾がポッと脹らみますね。
わが家の鉢植えの梅は、蕾が出来たものの脹らむことことなく、ジッと寒さに耐えているようです。
返信する
暖かい (garaika)
2008-02-02 00:07:03
スターアニスさん、私は勤務地(東京)と住宅が百数十キロ離れておりますが、印象では住宅の方が気温で2℃ほど高い感じがあります。スターアニスさんの梅は鉢植えということなんで一度コチラに置いてみたら、蕾はほころびはじめるんじゃあないでしょうか。そうしたら私がかわりに鑑賞いたしましょう(笑)。
返信する

コメントを投稿