家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

開運宝くじ入れ

2010年10月03日 | レザークラフト
 
 ずいぶん前に購入した黄色い革の使い道を考えていて、ふと思いつきで宝くじ入れを作ってみた。
 風水などでは黄色は金運につながるとして、財布を黄色にした製品を売っていたりする。そこから、宝くじ専用の入れ物を黄色で作ってみるのはいいかも、と思ったわけ。
 2枚のパーツを張り合わせてハトメリングを付けただけの超シンプルなものである。ハトメリングにはストラップを通し、やはり金運につながるパワーストーンを付けてみようと考えている。
 
 先日購入したオータムジャンボ宝くじを入れた。さて・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiai)
2010-10-12 19:27:23
幸運を呼ぶ黄色い財布。
前後賞合わせて2億5千万円でしょうか!?

黙っていても、おすそわけが飛んできそうですね(笑)。
宝くじ (ENEMI)
2010-10-14 20:10:54
宝くじ、いつも入れ物に困ってしまい、
ラッキーカラーのハンカチに包んでいました。
そうですよね、入れ物を自分で作れば良いんですよね。

この入れ物、本当に幸運がやってきそう!
素敵です。
黄色 (スターアニス)
2010-10-15 10:49:46
コレは、クジに当りそう!
当たれば、黙っていてはダメですよ。

わが家にも5年前から黄色の袋に入れているが、まったく効果なし・・・。
やはり、念じなければ・・・ダメなのかなぁ。
当選祈願 (garaika)
2010-10-17 21:42:07
皆様、当選祈願していただき(?)ありがとうございます。

>aiaiさん
そのうち、そちらのポストにおすそ分けが届くかも(笑)

>ENEMIさん
私は、自分で作ることが神様への訴求力があるんじゃないかって、勝手に思っているおめでたい人間です。ENEMIさんもそんな風に思えたら自分で作ってみましょう。

>スターアニスさん
当たったら黙りますよ(笑)。
だけど、数年後にスターアニスさんにこっそり教えます(笑)。

コメントを投稿