家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

クリスマスがやってきた

2009年11月30日 | 我が家のスペシャルな事情
 
我が家の玄関の飾り棚がクリスマスバージョンとなった。
布製のクリスマスツリーとブリキ製のサンタクロース。
子供たちにはもうサンタクロースからのプレゼントは届かなくなっており、かつてのような(関連エントリ→LINK)わくわくしたムードはないようだが、こうした飾り付けはまんざらでもない様子。今年は例年より早いようだ(2005年は→LINK)。

私といえば、実はクリスマス飾りをあまり早くからやってほしくないクチである。せわしない気がしてくるからだ。年末に向けての様々な仕事や行事が頭をよぎる。

街なかで聞くクリスマスソングが心地よく感じられなくなったのはいつごろからだったろうか。
年はとりたくないものだ。

その他飾り棚関連エントリ→LINK1 LINK2 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亮介)
2009-12-01 09:46:28
ブリキのサンタさん!!

なんとも良い感じを醸し出してます。

うちは、まだツリーを飾る気配は有りません、

近くの家は、家の周りにネオン飾り始めました!!
返信する
素敵です。 (ENEMI)
2009-12-01 21:40:54
玄関にさりげなく飾ってあるクリスマスツリー。
そしてブリキ製のサンタさん。
季節を感じる飾りって、やはり良いものですね!

私は年間のイベント時に飾りつけはしないタイプなのですが、
この写真を見て影響され(笑)、飾ってみようかな?と考え中です。
返信する
ネオン (garaika)
2009-12-05 11:06:50
亮介の親父さん
 
我が家もこれは第一弾という感じで、今後クリスマス飾りが増幅していくことになると思います。

ウチのほうも近所の家でネオン飾りはじまってますね。好きな方は早くやりたいのでしょうね。
返信する
季節感 (garaika)
2009-12-05 11:11:17
ENEMIさん

季節をあらわす飾り、どんどんやりましょうよ。
気分転換にもなりますし、生活にメリハリも効いてきますよ。
センスを磨くのにも役立ちそうと思ってます。
我が家の場合、ほとんど母か妻がやってるんですけどね(笑)。
返信する
わが家も (aiai)
2009-12-06 16:05:41
昨夜ツリーを飾りつけました。11月から街中ではクリスマス飾りをやってるところもありますが、やっぱりあまり早すぎる飾り付けも何か季節感が無くなるようで嫌ですね~。
わが家のプレゼント今年もゲームになりそうな予感です。
返信する
aiaiさん (garaika)
2009-12-14 23:13:59
かなり亀レスになってしまいました。
そうこうしているうちに、我が家の周囲はクリスマスイルミネーションがだいぶ増えてきています。派手にやるのは少数派ですけど、こじんまりとした飾りはけっこう多いです。

我が家の子供達のクリスマスプレゼントは携帯電話になりました。もう持っている友達が多数派になっているので抗しきれませんでした。あんまり夢は感じませんね(笑)。
返信する

コメントを投稿