Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

1/35 タミヤ AAVP7A1 製作(その4)

2023-02-08 13:17:03 | 1/35 タミヤ AAVP7A1

2023-02-08
▼スピーカーボックスを大きくしました。

▼Mk.19 自動擲弾銃の発光色と効果音を変更。
そして12.7mm重機関銃M2も発光するようにしました。
M2重機関銃は銃身が細いので真鍮パイプに取り替えています。

▼リアゲートの開閉も電動で出来る様にしました。

▼以上の個所の動作確認テスト動画です。

 

 
 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2023-02-08 19:22:43
榴弾砲の射撃音は迫力があって、射撃の間隔がすごく本物を連想させる間隔で素晴らしいです。
後部ゲートの開閉もバッチリですね!
返信する
Unknown (Ganpon)
2023-02-09 00:03:29
hajimeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
榴弾砲の射撃音はM19自動擲弾銃・射撃訓練から音をもらいました。
リアゲートを開ける事にしたので、内部を何とかしたいところですが、、、、
返信する
スピーカー大きいですね♪ (Choro-Poo)
2023-02-09 12:41:46
スピーカーが何気に大きいですね。
ちゃんとバッフル板もあるし・・・、
これ、有ると無いとで音が全然違うのではないでしょうか。
容積に余裕があるおかげですね。
やっぱ榴弾銃、機銃ともに御機嫌な音してます♪。
ゲートの開閉もスムーズで流石です。
返信する
Re:スピーカー大きいですね♪ (Ganpon)
2023-02-10 02:48:38
Choro-Pooさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ギヤボックスの上に結構な空間が出来たので今までで一番大きなSPボックスを作りました。
材料は100均の薄板です。
今までは小さなボックスだったので残念な音だったのですが、箱が大きくなったことで結構な迫力の音になりました。
ゲートの開閉はロッドの長さとサーボの回転角を調整して何とかできましたが、
ゲートを押すロッドの位置はもっと低くしたかったです。
返信する

コメントを投稿