Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

1/35 タミヤ AAVP7A1 製作(その7)

2023-02-13 21:21:14 | 1/35 タミヤ AAVP7A1

2023-02-13
ところで、この車両の排気口は上向きですが、殆どの実写画像(Wikipediaより)は横型マフラーです。

▼どちらが主流なのか判りませんが、横型マフラーを工作してみます。

当初、メッシュカバーのU型金具は真鍮板で作りましたが、メッシュと上手く接着できなかったのでプラシートに変更しました。
メッシュは何かの余り物で素材不明で、こちらも瞬着が上手く付かず、悪戦苦闘しました。


▲後で気が付いたのですが、メッシュが手前になっています。
どうも逆が正しいので、作り直さないと。。。。。。

▼とんだ寄り道をしましたが、車体の塗装に入ります。
先ずベースカラーの緑はC519ブロンセグリュン RAL6031を選択。
転輪から塗っていきますが、マスキング板を用意して効率よく塗装します。

▼外周はXF85ラバーブラック、ホイール金属部はC519ですが、この画像ではよく判りませんね。

▼続いて車体全体をC519で塗ります。

排気管の製作に手間取ったため、今日はここで終了です。
メッシュカバーも作り直さないと。。。。。。

 

 



コメントを投稿