Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

1/35 タミヤ M41 ウォーカーブルドッグ 製作(その5)

2022-03-05 20:31:19 | 1/35 M41 ウォーカーブルドッグ

2022-03-05
今日、スタッドレスからノーマルタイヤに交換しました。
私のタイヤは225/50R18なので体力の落ちた70過ぎの老人には重すぎます。
特にタイヤをハブに装着する時が一番きつい。
4本履き替えるのに45分かかりましたが、次からはスタンドなどで交換してもらおうかと思います。

さて、本日もM41の塗装作業が続きます。

▼スコップとツルハシを塗装しますが、違和感が有るので後に手を入れる事になります。

▼タンク固定ベルトやハンマーも塗装します。

▼M2重機関銃にダークアイアンで塗装し、磨いて鈍く光らせます。
この機関銃ですが、持ち手が有りません。

▼リューターで削り込み、持ち手を作りました。

▼補助履帯も塗装して取り付けます。(接着はしていません)
今回はかなり錆びているようにしました。

▼マフラーとカバーを錆びさせます。

▼履帯を塗装します。
ゴム部にC137タイヤブラックにC92セミグロスブラックを足したものを吹きます。
そしてゴム部をマスキングして、金属部分をMC214ダークアイアンで塗装して磨きます。
ウェザリングカラーWC03ステインブラウンを吹き、ウェザリングマスターのアカサビを塗布します。

▼マスキングを剥がします。

▼アカサビ塗装で黒光りが無くなってしまったので、6B鉛筆で擦って黒光りさせます。

▼デカールを貼ります。

この後はウェザリングなどの作業に入りますが、今日はここで時間切れです。

 



コメントを投稿