Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

1/35ドラゴン ティーガーⅠ 後期型 製作(その16)

2021-11-14 01:07:10 | 1/35 ドラゴン ティーガーⅠ

2021-11-13
塗装開始です。

▼Mr.カラー ダークイエロー カラーモジュレーションセットを使います。
先ず、暗部にシャドーを吹きます。

▼シャドーを残すようにして全体にC39ダークイエローを吹きます。

▼ハイライト1、ハイライト2の順番で面ごとにハイライトをグラデーション状に吹き付けます。

ここで一休み。
▼迷彩塗装2色目のグリーンを塗るのですが、塗料をどれにするか。。。。
ボール紙に筆塗りしましたが、判りにくいですね。
私的にはC70ダークグリーンにするつもりです。


▼ところで、今回これを購入しました。
防毒マスクです。
今まで、塗装をするときにマスクをしたりしなかったりしていましたが、
流石に良くないと思い、本格的なものを使うことにしました。
吸収缶・フィルター別売りです。
装着は少し面倒ですが、全く溶剤の臭いが無くなり快適です。

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2021-11-14 14:35:20
ラッカー塗料とサーフェイサー使用時には必ずマスクをしています。
最新式でバッチリのを揃えたようですね。
私の場合、替のフィルターの期限を忘れるのがタマの傷でして......
返信する
Unknown (Ganpon)
2021-11-14 18:58:59
hajimeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今回ガスマスクを使ってみて、今までずいぶん鼻と肺にダメージを与えていたんだと実感しました。
確かにフィルターの有効期限は忘れそうですね。
劣化を防ぐために、使っていないときはジップロックに入れています。
返信する

コメントを投稿