Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

RC可動化 1/35 タミヤ T-72M1 製作(その12)

2021-01-31 01:17:34 | 1/35 タミヤ T-72M1

2021-01-30
履帯の組立を続けます。
単調ですが気を抜くと穴あけが斜めになってしまうので疲れます。

▼やっと片側分が組みあがりました。
当初の予定はキットのベルト履帯と同じ片側92枚でしたが、もう一枚追加の93枚としました。


▼履帯組み立てに疲れたので、フィギュアの塗装をします。
グレーサフを吹き、その上に軽く白塗装をします。

▼全て筆塗りで塗装します。
デザート仕様で進めているので、軍服は塗装指示とは違うサンディーイエロー系です。
後ほど艶消しクリアーを吹く予定です。

履帯の組立は早くても、もう一日かかります。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2021-01-31 17:10:19
やはり連結式の履帯は、リアルティがありますね。ベルト式のキットのものとは雲泥の差です。
コマンダーの中東仕様、お髭がそれらしくナイスです!!
返信する
Unknown (Ganpon)
2021-01-31 22:20:46
hajimeさん、こんばんは。
仰る様に連結履帯はベルト式より造形が細かい分、リアリティが有りますね。

気が付きましたか。
イラク人と言えば、やはり髭ですね。
40年位前(イランイラク戦争の少し前)に仕事でイラクから来たエンジニアと仕事をしたことが有りますが、やはり口髭を生やしていました。
返信する

コメントを投稿