Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

1/35 M151A2 TOW MISSILE LAUNCHER(その5・完成)

2022-10-08 15:14:02 | 1/35 M151A2

2022-10-08
今日はウェザリングをして完成させたいと思います。

▼ウェザリングカラーのグランドブラウンでウォッシングをしてから、油彩で汚しを追加します。
更にサンディーウォッシュで土汚れを追加します。

▼海兵隊の迷彩ですが、こんな感じで塗り分けました。

そうそう、アンテナ基部のスプリングはメルカバ製作時の残り(ICクリップのコイルスプリング)と0.5mmピアノ線に置き換えました。
もう一つ、ジェリカンと斧の取付けベルトははんだ線を叩いて薄く延ばしたものでディテールアップしています。

 

何かモチベーションが持続できなくなり、これで完成としました。

画像をクリックすると拡大します

画像をクリックすると拡大します

▼Jeep ウィリスMBと並べてみます。
ウィリスMBの全長3.36mで全幅は1.57m、151Aは全長3.37m、全幅1.63mということで、
151Aの方が若干大きいです。

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 完成🎉👏👏🎉 (hajime)
2022-10-09 22:49:27
完成おめでとうございます。
小さな車体にTOWミサイルを積むと重量感が出て迫力がありますね。
ウィリスMBと並べられるとそれがよくわかりました。
小さな車体で面が狭いところへの迷彩は難しいですよね。でもコントラストが違和感なくしっくり塗装されていると思います。このシリーズの迷彩塗装は難しいなあと私も感じていました。
車体の迷彩、そしてフィギュアの迷彩服、私はたぶんここまで細かく塗装できないと思います。アンテナ基部のディテールアップは効果大ですね。細かな作業、お疲れ様でした。
返信する
Re:祝 完成🎉👏👏🎉 (Ganpon)
2022-10-09 23:47:48
hajimeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今回はB&Wで塗装し始めたのですが、全くその効果は出ず、迷彩も何度も修正。
0.3mmエアブラシの細吹きが上手く出来ず、モチベーションだだ下がりでした。
圧を0.7程度に下げて吹くと、塗装詰まり発生。
タミヤもクレオスも所持している2本とも同じ状況。
気晴らしに0.2mmエアブラシを注文しました。
返信する

コメントを投稿