Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

タミヤ 1/35 M21モーターキャリヤー製作(その6)

2023-10-26 22:06:50 | M21モーターキャリヤー

2023-10-26
今日はフィギュアを塗装します。
▼服装は塗装指示のダークグリーンを塗りました。

▼しかし、上下ともダークグリーンは頂けません。
WW2の米陸軍兵の服装をネットで見つけ、上下とも塗装色を変更します。

▼トラックに乗車させます。
ドライバーはハンドルを先に取り付けたので、乗せるのがかなり難しかったです。

▼通信装置の受話器を持たせようとピンセットで摘まんだら、、、、、勢いよく飛び去りました。
何処を探しても見つからないので、伸ばしランナーで作ります。

▼それらしい受話器を作り、通信士に持たせます。
コードは伸ばしランナーです。

▼丸太の塗装は全体をレッドブラウンで塗装後、VICのウッドブラウン、ウッド、樹皮色で木材らしく仕上げます。
飽くまでも私感です。

▼その他のOVMも取り付けます。
タイヤや履帯に泥汚れを加え、スミ入れ、ドライブラシをします。

この後、デカールを貼り、もう少しウェザリングをする予定です。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2023-10-27 22:45:37
フィギュアが搭乗すると動きが出て来ますね。
とくに迫撃砲の発射シーンですので、戦場の雰囲気がひしひしと伝わってくる名キットだと思います。
ちなみに私は受話器のコードを付けずにワイヤレスにしてしまった記憶があります😅
返信する
Unknown (Ganpon)
2023-10-29 01:11:01
hajimeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
車両に全員乗せると少し窮屈ですが、
展示スペース的にはgoodでした。
デカールを貼ってから、もう少してを加えるつもりです。
幌はパスですかね。
返信する

コメントを投稿