Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

1/24 アオシマ デロリアンⅡ 製作(その1)

2021-05-03 00:03:23 | 1/24 デロリアン

2021-05-02
青島文化教材社の1/24 ムービーメカシリーズ BT-02 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン パートIIです。
AFV以外のカーモデルは久しく作っていません。
ネットでこのキットを電飾加工しているものが見受けられ、私も挑戦しようと思います。

▼ボデー上下です。
ガルウィングの再現はされていません。
電飾加工される方にはドアを開状態に加工される方もいます。

▼タイヤが走行状態、飛行状態になるギミックが楽しいです。

▼ホイールはシルバーメッキされています。
ウインドウは残念ですが左右にウェルドラインが出来ています。」

▼タイヤ、ポリキャップ、デカール、そして可動部に塗布するグリスです。

▼先ず、可動ギミックを仮組みします。

▼スライド部は塗装せずグリスアップします。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2021-05-03 11:51:37
新キット、着手ですね。
どんな電飾になるか、製作記事を追っかけていきたいと思います(笑)
返信する
Unknown (Ganpon)
2021-05-04 01:29:38
hajimeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
何所までやれるか判りませんが、電飾やモータライズなど、いろいろ挑戦してみようと思います。
返信する

コメントを投稿