Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

松本城

2017-05-25 22:01:41 | 旅行・お城その他

一泊二日で松本方面へドライブ。
松本城や諏訪大社を見てきました。

松本城
 



大天守 六階の二十六夜神

四柱神社

松本市美術館
草間彌生の作品「幻の華」

諏訪大社下社春宮

万治の石仏

諏訪大社下社秋宮



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本城行かれましたか。 (ユーコン)
2017-05-28 20:14:27
松本城いいですよね~。
黒い城(豊臣時代)の最高傑作だと思います。熊本城は今一つバランス悪いし。まあ実際行くと想像よりちょっと小さ(以下略・・・w。
諏訪大社も行かれましたか。おー、温泉の手水?も写真撮られましたね(w。これすごく熱かった記憶が。僕も秋宮だけ行きました。御朱印帳も買って御朱印も頂きましたが、長らく使用しておらず、最近やっと伊勢神宮と熱田神宮を頂き現在4つとなっております(w。
諏訪大社も上宮反対側にあるし、春宮残してるんで全部頂くのはすごく面倒くさそうだ(w。出雲大社もせっかく行ったのに頂いていないし・・・残念。
そういえば、タケヤみその前の諏訪湖の間欠泉とかも見に行かれましたか?


返信する
松本城行ってきました (管理人)
2017-05-28 23:41:32
右膝のリハビリ中ですが、サポータを巻いて大天守の急な階段を登り切りました。
御朱印帳は1年前に鳳来寺山東照宮で購入。今回も持参して記帳していただきました。
諏訪大社は観光客も多く、どちらも整理券を渡され30分待ちでした。
春宮では待ち時間に駐車場前の普通のうどん・そば屋さんで500円の冷やしおろし天ぷらそばで昼食。普通にうまかったです。
残念ながら諏訪湖間欠泉センターには行っていません。
返信する

コメントを投稿