Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

バンダイ DEATH STARⅡ製作(その2)

2022-08-19 19:24:07 | STAR WARS

2022-08-19
▼前回、指摘した部分をディテールアップします。

▼南半球を参考に、北半球の何もないフロアにストラクチャを継ぎ足します。
0.5mmのプラ板をサークルカッターで切り出し、ハサミとヤスリでデコボコにします、

▼1mmプラ棒と伸ばしランナーで更にストラクチャを足します。

▼矢印の部分は中心から放射状に出ておらず違和感が有ります。

▼違和感のある部分を除去し、プラ板、プラ棒で回収します。

今日は一番気になった部分の補修は出来ましたが、もう少しディテールアップをしたいと思います。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは参考になります♪ (Choro-Poo)
2022-08-19 23:29:43
こんばんは。
ディテールアップのやり方、とても参考になります。
ディテールを放射線状に配置するというのは合理的な考え方ですね、さすがです。
返信する
Re:これは参考になります♪ (Ganpon)
2022-08-19 23:44:49
Choro-Pooさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ネットで見つけたディテールアップを参考に、自分なりにアレンジしてみました。
放射状の所は、本当の所は判りませんが、型抜き方向の都合じゃないかと思い、修正しました。
参考になれば幸いです。
返信する

コメントを投稿