tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

牛丼のお弁当と、花と、はーちゃん

2016-04-04 07:01:15 | 猫のはーちゃんとお弁当
おはようございます

朝からよく降ります…。

今日のお弁当

・牛丼
・ゆでたまご
・菜ばなおひたし
・ミニトマト
・玉ねぎ+豆腐+トマト+なば菜サラダ
・いちご

土日となかなか忙しい2日でした。

土曜日は、両親と、娘のアパートへ行きましたが、その様子はまた後日。

その後、スピーチサークルと、いつものように仲間で飲み会。

日曜日は、朝、ストレッチサークル。その後、夫と掃除と屋根裏の片づけ。

夕方からお見舞い、という感じでした。

まずは、スピーチサークルに行く道すがらにある、横浜公園で。

チューリップ





可愛らしいでしょう?
チューリップも大好きです。これでもまだ6割くらいしか咲いていないのですよ。

今回は、私がスピーチをする番だったのですが。
コンテストでの学んだことを生かそうとかなり構成を練ったためか、
ベストスピーカーになれました。ふぅ。良かった。

これからも、来年のコンテストに向けて頑張りますよ~

さて。翌朝のストレッチサークルの会場のある公園では。

桜が満開

 

雨が降ったり止んだりのお天気でしたので残念ですが…。
でもやっぱり桜は、見事なお花です。

夕方は、友達が入院したことを知り、急遽Mちゃんとお見舞いに。



ここの高台にある病院の桜の並木道も素晴らしいのです…。
入院した友達も、だいぶ容態が良くなり、元気そう。
でも今日、精密検査だそうです。良い結果が出ますように…

はーちゃん



何だかこの頃貫禄が増しませんか?はーちゃん…。
片足に、片足を少し乗せて、「う~む」だって。

娘がいなくなって、ちょっと落ち着かなかったはーちゃんですが、
元に戻ってきたみたい。

良かった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚焼肉のお弁当と、もうちょ... | トップ | 色々ゴはごちゃのお弁当と、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーちゃん (おかんです。)
2016-04-04 10:14:18
はーちゃんも娘さんがいなくて寂しかったのかな?
返信する
春の花 (chocolat)
2016-04-04 14:05:50
チューリップも桜も綺麗ですね~
この時期の花はやっぱり見応えあります。

お弁当もボリュームがあって美味しそう!
tontonさんのお弁当は、
いつもデザートまであってバランスいいですね。
私に足りないのはこの一品なんだわね

はーちゃん、この家の主のようですよ(笑)
返信する
おかんさん (tonton)
2016-04-05 06:42:44
きっとそうだと思います。
まだ、帰ってくると思って、玄関で音がすると聞き耳立ててますから。
可哀相だけど、仕方がありません。
がんば!はーちゃん♪
返信する
chocolatさん (tonton)
2016-04-05 06:44:48
そうですね。
チューリップも桜も綺麗ですね。

デザートはできるだけつけるようにしていますが、
果物って結構高いですよね~。
結構デザート無い時も多いんですよ。

はーちゃん、世は満足じゃ!って感じでしょう?うふふ。
返信する

コメントを投稿