tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ベーキングパウダー

2006-07-30 08:44:49 | お弁当
おはようございます

今日はなんだかずいぶん涼しいですね。
昨日は、午前中掃除&病院で検査をしたらぐったり疲れちゃって、午後からはずっと横になっていました。まだ体力が戻ってないみたい

でも今日はHBでケーキに初挑戦!と、HBにバターを入れて砂糖を入れて卵を入れて、ベーキングパウダー・・・と思ったら、ない!
・・・そういえば、引越しの時に、どうせケーキなんか作らないと思って捨てちゃったんだ・・・
どうして確かめてから作らないんでしょう・・・おバカな私
仕方がないので今からコンビニ行って来ます
あるかなあ・・・

昨日のお弁当

・唐揚げ
・ウインナ
・ピーマンカップinツナ
・かぼちゃバターソテー
・カラーピーマン+玉ねぎマリネ風ソテー
・野沢菜+ごまご飯

では、行って来ます!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣の屋根 | トップ | ベーキングパウダーを入れな... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (frogaeru)
2006-07-30 11:41:26
大変でしたね。

おつかれさまでした。



ピーマンカップ、ツナも美味しそう~

ほんとにたくさんアレンジききそうで優秀なおかずくんですね 



ベーキングパウダーはありましたか?

tontonさんお手製ケーキ楽しみにしてま~す
返信する
frogaeruさん (tonton)
2006-07-31 06:58:49
ベーキングパウダーはなく、結局ベーキングパウダーなしで作りました。

まぁ、味に支障はなく・・・。

クッキーとパウンドケーキの中間のような感じですかねぇ・・・。でも子どもらにはその食感が受けてあらかたなくなりました。
返信する
はじめまして。 (ぶんぶん)
2006-07-31 11:40:16
こんにちは。

早速お邪魔しています。



中学生の娘さんのお弁当、彩りもきれいでおいしそうですね。

女の子のお弁当だー。

まだまだ先ですが、娘がお弁当を持っていくようになったら

めちゃくちゃ気合が入るだろうなぁ。



ピーマンカップ、真似してみたいなぁ。

これは縦半分ではなく、横半分に切っているんですか?
返信する
こんにちはぁ! (ぽよぽよん)
2006-07-31 14:19:43
なかなか体調良くならないみたいですね。

大丈夫でしょうか?



ベーキングパウダーやっぱりコンビニには

なかったんですか

でもふくらみが足らないだけで味には影響

ないでしょうからおいしかったでしょう



ピーマンカップ再登場ですね!

見た目もかわいですもん

私も今度お弁当のときは作ろうっと☆
返信する
こんにちは! (こにゃん)
2006-07-31 16:49:48
今日は体調どうですか?

梅雨も明けたし、これから本格的に暑くなるから、無理しちゃだめですよ?



日常的に使うわけじゃないものって、結構「あるつもり」になってたりしますよね。私もよく、あれっ?ない!とかやってます

HB、ケーキも手軽に作れるんですね

みんなの見てるとだんだん欲しくなってくる…



ピーマンカップ、やっぱりかわいい

中身は何でもよさそうですよね

今度やろうかな
返信する
ぶんぶんさん (tonton)
2006-07-31 21:02:41
いらしゃいませ!ピーマンカップは、横半分に切ります。中に詰めるものはポテトサラダとかツナとか何でもOKなんですよ。上にマヨネーズやチーズを載せて焼くだけ。簡単ですよ
返信する
ぽよぽよんさん (tonton)
2006-07-31 21:04:43
そうなんです!意外とおいしかったんですよ外がカリカリで中はおもったよりふんわり

ちょっと違うバージョンでまた作ってみようかな?って思っています。ピーマンカップもやってみてね
返信する
こにゃんさん (tonton)
2006-07-31 21:08:14
「あるつもり」になるまでは良いのだけど、確かめない私って・・・。詰めが甘いとこは相変わらずです。

今日はだいぶ体調良くうれしいです。明日もこの調子で行くといいな

こにゃんさんもHB仲間になる?
返信する

コメントを投稿