tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

アン・サリーさんの「歌の力」

2010-01-05 23:32:10 | その他
皆さん今晩は!

珍しく夜の更新です。

お弁当は7日からになりそうなので、今お気に入りのこの曲をUPしてみました。


「歌の力」

年末の紅白で聴いた方も多いかと思いますが、アン・サリーさんの歌う歌の力、私は大好き!
歌詞も素敵ですよ~。うるうるしちゃいます

ここ何年も行っていないカラオケボックスに行って、歌ってみようかな・・・なんて思っています。
できたら・・・ピアノで弾き語り・・・出来たら良いなぁ・・・。
今年の夢がまた一つ増えちゃった



・・・トリの部分だけですが・・・
私は早速i-podにダウンロードして電車で聴いているのだけど、とっても良いですぅ

いかがでしたか?感想聞かせてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年 明けましておめでと... | トップ | 2010年初めてのお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら… (そらら)
2010-01-06 19:40:23
明けましておめでとうございます!!
どうぞ今年もよろしくお願いします

アン・サリーさん、私も大好きです
歌の力は 初めて聴きましたが歌詞も良いですね。
この方の美しい歌声には うっとりしちゃいます
私が一番好きなのは 3時の子守唄
いつ聴いても癒しの歌声です
あまり周りで好きな方がいなかったから
ちょっと興奮気味かも^^;
返信する
そららさん (tonton)
2010-01-07 06:55:26
わ~!嬉しい!!
そららさんもアン・サリーさん好きなの?
私もちょっと興奮気味かも!

3時の子守唄ですか?探してみます!
そうですね~癒しの歌声ですよね。美しいですよね~

こちらこそ今年もよろしくね!
返信する
「歌の力」は盗作だった (鼻水記)
2010-01-09 16:07:21
明けましておめでとうございます。

 初めてお便りします。
暮れの紅白の「歌の力」は、日本歌曲からの盗作だったと聞き、残念です。
船頭さんが櫓をこぐ歌で、そっくりな歌があるんです。私も聴いてびっくり!!
ほんとうにそっくりでした。
きっと、久石譲さんの頭の中に、幼いころに聴いた歌が耳に残っていたと信じたいですね。
信じたいけれど、そっくりなんですよね・・・
残念ながら。
返信する
鼻水記さん (tonton)
2010-01-10 07:13:01
いらっしゃいませ!

そうなんですか・・・。
盗作かどうかよくわかりませんが、でも私はこの歌に出会えたことだけで満足感謝。

昔からある曲だとしたら、それはそれでまた素敵なことですねぇ・・・。
日本古来の曲って、しみじみとした旋律で、しかも凛としたが多いじゃないですか。
この曲もそうだと思うんだけど。
日本人が作ったというだけで、誇りにして良い曲ですよね。

返信する

コメントを投稿