tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

サンドイッチ弁当とはーちゃん

2007-10-15 06:59:47 | 猫のはーちゃんとお弁当
おはようございます!

月曜日になりましたね・・・。新しい一週間がんばりましょう!

今日のお弁当

・サンドイッチ
  ベーコンエッグ
  マカロニポテトサラダ
  チーズ+ミニトマト+きゅうり
  ハム
・りんご

久しぶりのサンドイッチ弁当です。これで足りるかなぁ~??


週末、土曜日出かけたりストレッチ教室に行ったからか、また体調を崩し・・・。
昨晩はとうとう夕食を食べられず寝込んでしまいました。

夫は私が食べないのを見るのがストレスらしく、「食べろ!」と怒りますが。
昨晩はどうにも食べることができませんでした。

このところずっとまともに食べていないので、無理もないか・・・。
今日こそ食べなくては・・・。

そんな中やっぱり癒しは はーちゃん



遊んでいてもカメラ目線



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の釣りと魚の煮付け | トップ | お弁当と里芋入りクリームシ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (ジャスミン)
2007-10-15 09:10:01
すごいわぁ!サンドウィッチにしても中身も全て手作りで朝からこんなにバリエーションがあるなんて☆
さすがだわぁ
今朝、お弁当に「ハムチーズ卵焼き」作ってみました。チーズがダブルもいいかもと思いましたよ
また色々参考にさせていただきます
返信する
心配です (sharifa-image)
2007-10-15 09:20:21
具合が悪いというのにサンドウィッチを作られたなんて母は強です。
うさぎちゃんリンゴを見るのは久し振りです。

はーちゃん、お母さんを看病してあげてネ
返信する
サンドイッチ (そらら)
2007-10-15 10:11:44
四種もできちゃうなんてすごいなぁ、どれも美味しそう
食欲がもどらいないと家族の方も心配ですね
少しづつでも食欲がもどってくると良いのですが
あまり無理されず早めに休んでくださいね

はーちゃん、いつ見てもかわいいですね
私が飼ってた猫は カメラを向けると必ずプイッって横向いて
しつこいと逃げられてました
カメラ目線のショットなんて羨ましいです
ぶれた変な写真ばかりです
返信する
お大事に (つきや)
2007-10-15 12:27:21
かわいいりんごちゃんとおいしそうなサンドイッチですね。体調はいかがですか?寒くなってきたので、温かい物を食べてゆっくり休んで下さいね。
(我が家は、今晩はおでんにしました)
返信する
はーちゃん (キャッツ・テール)
2007-10-15 17:31:34
サンドウィッチ、バリエーション豊かですね!
ウチの娘なんて「たまごサンドだけでいい」って感じです^^;

tontonさん無理しないで、はーちゃんに癒してもらって、ゆっくり休んで下さいね~。
それにしても、はーちゃんカメラ目線が上手ですね^^
返信する
ジャスミンさん (tonton)
2007-10-15 20:52:26
ハムチーズたまご焼、作られたんですね!お嬢さんの評価はいかがだったでしょうか?

サンドイッチは、ご飯のお弁当より楽チンです。それにポテサラマカロニは昨晩のグラタンの使い回しですよ~!
後はベーコンエッグを焼いただけ!
返信する
sharifaさん (tonton)
2007-10-15 20:56:00
うさちゃんりんご、やっぱりお弁当の定番ですね。

サンドイッチは実はご飯のお弁当より楽チンなんです。パンもサンドイッチ用の耳なしパンを買っていますし。

今日はがんばって会社に行ってきました。ちょっと元気になってきました・・・と思ったら息子が今ダウンしています・・・
返信する
心配… (ずみ)
2007-10-15 20:59:45
tontonさん、また不調なんですね
食事が出来ないと元気が出ないですよね
元気がないから食事が出来ないっていうのもあると思うんだけど…。
今は食欲の秋と言われる季節なだけに本当に心配です。
自分は食欲なくてもこんなに美味しそうなサンドイッチを作れちゃうとこがすごく尊敬です。
お嬢さんも嬉しかったのでは…

はーちゃん、相変わらず可愛いです!!
我が家のモモはちっとも私と遊んでくれません
返信する
そららさん (tonton)
2007-10-15 23:32:28
サンドイッチもたまに作りたくなります。娘も喜んでくれて良かったわ。
私の食欲は全くありませんが、今日は無理にでも食べるようにしました。会社のお昼にはおにぎりを一個食べれたし、夜も結構食べれてほっとしました。

今、お風呂に入ってストレッチをやったら気分もすっきりです!

明日もがんばんなきゃね
返信する
つきやさん (tonton)
2007-10-15 23:35:19
ありがとうございます!
会社ではちょっとつらかったけど、今はだいぶ楽になりました。今晩は、あったかいクリームシチューにしました。

うさちゃんりんごは、お弁当の定番ですよね。サンドイッチもたまに作りたくなります。

返信する

コメントを投稿