tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

2日分のお弁当とはーちゃん

2008-07-27 08:03:04 | 猫のはーちゃんとお弁当
おはようございます!

今日も暑いです・・・朝から暑い・・・

今日のお弁当

・梅+ごま+カニカマ+三つ葉酢飯
・牛肉+玉ねぎ煮
・まぐろ黒胡椒焼き
・きゅうり+ミニトマト
・とうもろこし
・ぶどう

連日の暑さの中の練習で少々食欲落ち気味な娘なので、今日も酢飯に。


それから昨日も部活弁当作ったのにUPしなかったので。
焼肉丼弁当



・焼肉丼
・なすマヨチリチーズ焼
・枝豆たまご焼
・きゅうりナムル
・アップルマンゴー

昨日はがっつり系で行きました。
どうにも・・・白いご飯だけでは食べにくい気がして・・・。
私がそうだからかもしれませんが。

うっとりなはーちゃん



夫にブラッシングしてもらってうっとりのはーちゃん。
このブラシ、巷で大評判らしいですよ。
たしかに余計な毛だけ取れる優れものです。

ふぅ・・・今、いい風が入ってきました・・・。

昨晩は暑くて厚くて、殆ど眠れませんでした。
今日はお昼寝しよう・・・。

娘は登校ギリギリまで本を読んでいます。
まとまった読書の時間もない毎日です・・・。

でも、それももう少し。
今度の火曜日が大会です。朝から応援に行く予定。
勝ち上がってくれたらうれしいけど、ダメだったらダメだったで仕方がない。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイシー!カレーチャーハ... | トップ | 鯵ご飯弁当とはーちゃん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2008-07-27 12:58:29
こんにちわ^^

あんまりこってりしたのって好きじゃないけど、今なら焼肉弁当~!!
白いご飯よりタレの染み込んだご飯がまた美味しいんですよね~(●´3`)♪

はーちゃん、気持ち良さそうですね^^
私もショコラのブラッシングしてあげないとな~。
暑いからいらない毛が取ってあげて少しでも涼しくしてあげたいですね!!
返信する
コメレスです(忘れてました・・・笑) (よぴこ)
2008-07-27 13:00:26
マロンペーストって缶詰で売ってるんだけど1缶400円ぐらいするから、去年に栗拾い行った時の栗をペースト状にして冷凍保存してたんです^^

今はブレンダー買ったから、簡単に出来るけど、その時は持ってなかったから結構大変な作業したー(*´ο`*)=3
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2008-07-28 07:38:07
ですよね~。こう暑いとさっぱり系かがっつり系かどっちかって感じですね。
娘は連日の暑さの中、体育館か格技場での練習なので、蒸し風呂状態。
食欲ももうひとつ。
何とか乗り越えて欲しいものです。

このブラシ、ファーミネーターっていうんです。
余分な毛しかとらないんですよ。
しかもとっても気持ちいいみたい。
返信する
いいブラシ (チーママ)
2008-07-31 07:16:13
電気や電池じゃないの
余計な毛だけ取れる? チーにもほしい~
にゃんこってシャンプーやブラッシングは嫌いかと思ってたけど、気持ちよさそうね

ぐで~ はーちゃんも、のびのびと気持ちよさそうよ

やったね! 写真屋さんに認められるはーちゃんのモデル
お客さんにぜったいうけるよね~
返信する
チーママさん (tonton)
2008-08-02 10:18:06
このブラシ、ファーミネーターって言うんですが、今売れてるらしいですよ。通販で売ってますが、ほんとにすごいの!表面のさらさらした毛じゃなくって、中のふわふわした毛だけ取れるんですよ。
夏にはもってこいなブラシです。

ネコ好きなオーナーさんのお陰で、モデルになれたはーちゃんです。

返信する

コメントを投稿