tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

スパイシー!カレーチャーハンのお弁当

2008-07-25 07:02:04 | 猫のはーちゃんとお弁当
おはようございます!

朝から・・・あっついですね~

でも寒いよりいいか・・・。(寒いの絶対嫌な人

今日のお弁当

・カレーチャーハン
・鶏唐チリソース
・きゅうり塩もみ
・冬瓜+なす煮
・カラーピーマンマリネ

・・・とまぁ、スパイシーもの、酸っぱいものが多い今日のお弁当です。
こう暑いとね・・・
普通のお弁当はつらかろうと思います・・・。
特に吹部は大会前なので、体育館か格技場で練習しています。
これがまた暑いんだ・・・


カメラやさんに飾ってあるはーちゃん





会社の近所のカメラやさんが、息子の撮ったはーちゃんの写真をすっかり気に入ってくれて。
お店に飾ってくれています。
その様子を昨日撮ってきたので

下の写真は、左上から一つ目と二つ目がはーちゃんなんです。

うれしいな。

一眼レフカメラ買ったらもっといい写真取れるかな。

・・・すみません・・・コメントのお返事が遅れています。
週末も近づき、ちょっと疲れ気味で・・・。
今晩までお待ちくださいね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の照焼きお弁当と漬物二種 | トップ | 2日分のお弁当とはーちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずみ)
2008-07-26 09:32:49
わぁ~!!はーちゃん、写真館のモデルさんになってるのね~
息子さん、本当に写真撮るの上手なのね~。
動物の気持ちがわかるのかな
一眼レフ、買うんですよね~!!
うらやましい限りです
返信する
すごい! (kan-ko)
2008-07-26 11:08:23
本当にはーちゃんの写真だ~☆
tontonさん家の一番のカメラマンは、やっぱり息子さんですね^^
けど、こんな猫好きな写真屋さんもステキ♪
近所にあったら、癒されに通っちゃいそうです(笑

娘さんも、暑い中の練習大変だと思うけどばんばれー☆
返信する
私も (そらら)
2008-07-26 19:06:53
寒いの絶対嫌な人です^^;
吹部、たしか体育館は閉め切って練習でしてたよね?
開いてても熱気で暑いのに 大変だわ

はーちゃんしっかりモデルになってますね
カメラ目線&ポーズがやっぱり とってもかわいいです。
カメラマンの息子さんもうれしいでしょうね^^
↓お漬物ニ種、どちらもひんやり美味しそう
返信する
ずみさん (tonton)
2008-07-27 08:10:20
一眼レフ・・・買いたいと思っているのだけど、なかなか。
まだ夫と見に行ってないんです。

息子はこの頃写真撮らなくなっちゃって、昨日久しぶりに撮ってくれてました。
動物だけじゃなくてもっと他のものにも興味を広げて欲しいな。
返信する
kan-koちゃん (tonton)
2008-07-27 08:13:20
そうなの。
ここのオーナーさん、本当に猫好きで。
とっても喜んでくれて褒めてくれるので、照れくさくなるほどです。
いつも会社の行き帰りにお店を覗いています。

娘はラストの猛練習が続いています。
でも・・・今回は厳しそうです。
なんとかなって欲しいけど・・・
返信する
そららさん (tonton)
2008-07-27 08:16:21
今日は体育館で練習だそうです。
食欲落ちている娘なのでちょっと心配です。
まぁ、あと数日なので・・・がんばって欲しいです。

息子はやっぱりうれしそうです。
でもこの頃あんまり写真とってくれなくて。
昨日は久しぶりに撮ってくれました。
返信する

コメントを投稿