tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ケチャップライスのお弁当

2009-10-30 07:11:42 | お弁当
おはようございます!

今日はちょっと雲が多め・・・。

今日のお弁当

・ケチャップライス
・コロッケ 市販品
・きゅうり ミニトマト
・チーズオムレツ
・大根皮塩もみ

ふぅ~・・・やっと一週間が終わります・・・。
長くはなかったけど、しんどい一週間でした。

昨晩は講習でした。講習も残りあと一回のみ。
講習終わったら、どんなに楽になるだろうと思うと今から楽しみです。

でも。
昨日講師の先生が「初めての検定試験ではなかなか受からないですよ~」って。

ええっ・・・?そうなの・・・?
そういうレベル・・・?

もっと早く言ってよ・・・そういうこと・・・。
検定試験に向けて猛勉強の日々ですが、やってもやっても追いつかないし。
頭の回転悪いし・・・。
もう無理なんじゃないかと心が折れそうなことも。

それでも気持ちを強くと、自分を励まして勉強する日々。
試験まであと2週間ですが。

悔いのないように頑張るのみ。
そして受かりたい・・・もうこの勉強をするのは絶対嫌だ・・・。

きっと受かる。そう自分を信じられるか。それもチャレンジ。
自分へのチャレンジと思って、頑張ります。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どかんと?鮭のっけのお弁当 | トップ | チンジャオロースー丼のお弁... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2009-10-30 16:00:04
tontonさん、こんにちわ!!

頑張ってるね~^^*
頑張った後には絶対何か残るし、1発でそう受からないだろうって言われてもそれが普通なんだったら少しは気が楽じゃない?^^

毎日家の事しながら勉強もしてって本当尊敬しちゃうよ~!!!
返信する
もう少し! (うっかり母ちゃん)
2009-10-30 23:38:59
頑張れ!って他人が言うのは、簡単で無責任な気がするけど、
でも、家事・育児&仕事の両立をしてるtontonさんには、悠長に構えてるヒマは無いものね。
一発合格目指して、燃えてください
私も、何か挑戦するもの見つけたいわ

返信する
もうチョイ (チーママ)
2009-10-31 06:36:55
受講ももうちょっとなんだね~
試験つきなんだ
初めての試験ではなかなか? きついお達しだなぁ 気楽に~のフォローなのかもね
講習の中から出るんだろうから、やるっきゃない
学校でがんばってる子どもたちを見て、母もって
返信する
Unknown (onji&kotori)
2009-11-01 21:03:34
こんばんは

試験、がんばってくださいね!
家事も仕事もなんでもこなすトントンさんはすごいです☆
明日から、私も時々お弁当を作ろうかなっと思ってますが
tontonさんのように
朝からたくさんおかず出来ないわ。。。涙
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2009-11-01 21:41:49
いや~・・・。
もう勉強するの絶対嫌だから、なんとか一発で受かりたい・・・そう思うと必死になります。
いいのか悪いのか・・・。

あと2週間・・・なんとか受かりたい・・・
返信する
うっかり母ちゃん (tonton)
2009-11-01 21:44:22
もう必死なので、余裕が全くない状態です。
その上、娘がインフルエンザになっちゃった。

う~ん・・・頑張りどころだ!
頑張れ!と自分を叱咤激励中・・・。
返信する
チーママさん (tonton)
2009-11-01 21:46:29
本当に・・・。
受験生の苦しみがいまさらながら実感しています。
あと2週間・・・こんな生活が続くだけでも気が狂いそうなのにね。
1年間なんてとんでもない話です。
返信する
onji&kotoriさん (tonton)
2009-11-01 21:49:06
まいったわ~
この年になってこんなに勉強することになるとはね。
しかも娘がインフルになっちゃった。

お弁当作るの?
えらいえらい!頑張って!
イタリアン弁当なんて・・・いかが?
返信する

コメントを投稿