tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

地味弁

2012-03-23 07:20:47 | お弁当
おはようございます

さっきから・・・何度息子を起こしても起きもせず。


今日のお弁当

・千切りキャベツ
・アスパラベーコン巻き
・チーズマカロニミートソース
・たまごやき
・きゅうり浅漬け
・じゃこ+梅干ごはん

どうも地味です。
でもね。結構時間かかったのですよ。だって、アスパラ巻きましたから。
なのにね・・・。


この出来上がり。う~ん・・・。あっ!やっぱり!
赤のミニトマト様が入っていないからなんですね~。
この地味な色合い。

鮮やかなミニトマト様の赤、威力絶大です!
特に黄色のたまご焼きのそばに置くと、更に効果絶大なんですよね

赤がないから、ミートソースのオレンジ何とか・・・と思ったんだけどね。
無駄な抵抗でした

さてさて。

昨晩は娘の吹奏楽部定期演奏会が終わりました。
その前には息子の保育園同窓会があって。

そのどちらとも、記事にしたいのですがその時間的余裕が今は無く。
なんとか今晩・または明日にでもと思っていますが、肝心のお弁当を作る予定が無く

どうしようか思案中です

ではでは!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日のお弁当 | トップ | ベトナムへ行って来ました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2012-03-26 17:45:23
春休みになってもきちんと作ってらっしゃるtontonさん、偉いなぁ。私はちゃっかり会社注文のお弁当にして息子には実家に行かせたり、コンビニで済まさせたり(汗)しています。
ミニトマトは本当に必需品ですよね。まだまだ高値は続くのでしょうか。安くなってほしい!
地味じゃないよー (うっかり母ちゃん)
2012-03-28 16:59:21
味のバラエティーもあって、しっかり手作りされてて、本当に毎朝お疲れ様です!
しかし、お野菜の値段、どうにかなりませんかね…
原油高も手伝って、ハウス栽培の野菜は高値続きですよね
今年は、毎日のお弁当のためにも、ミニトマト栽培に挑戦しようかな。
kimiさん (tonton)
2012-03-29 06:57:10
いえいえ~!
私も今日はのんびり。ランチは外食です。
明日からまた頑張る予定・・・です。

子ども達のランチは放置!勝手に自分達で何とかしていただきます(^^;
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2012-03-29 06:58:23
確かに。
でも一時期に比べたら良くなったと思っているのですが。
ミニトマトも、結構安売りしています。

路か栽培、憧れますがなかなか・・・。
うっかりさんは頑張って!

コメントを投稿