tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

牛肉ワイン煮のお弁当と、夏の風景

2023-08-30 21:22:18 | お弁当
こんばんは。

今日も暑かったけど、風は気持ちよかったですね。

今日のお弁当

・牛肉ワイン煮
・オムレツ
・ごはん
・きゅうり浅漬け
・ミニトマト
・キムチ
・納豆
・りんご酢
・巨峰
・梨

今回は初めて?納豆を持って行きました。
実は納豆、苦手でして。でも体のためには食べたほうが良いと思って
できるだけ食べるようにしています。
でも苦手なので、キムチとリンゴ酢を入れて味変?しています。
これがなかなかすっきりして美味しいんですよ


先週末は、夫と最近お気に入りのイタリアンのお店へ歩いていきました。





夏らしい雲に出会えて嬉しいな。

30分ほど汗をかきかき歩いてお店に到着。
まずは前菜盛り合わせ



 

二人ともパスタをチョイス。
夫は冷製パスタ。
私は、シェフのパスタ。これが本当に美味しいの。
前回食べて感激したほどだったのだけど、今回も感動しました。
なんでこんな美味しくできるんだろう・・・。
本当に美味しい・・・。
一度食べたら大体の料理は再現できるんだけど、このパスタは味付けがとんと見当が付きません。
なんだろう・・・このうまみ。

まだ新しいお店だけどどんどん人気が出てきて、ランチは予約しないと席が確保できません。
また予約して、シェフのパスタ食べて研究だ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷汁のお弁当と、小物入れと... | トップ | 塩焼き鯖のお弁当と、弾丸北... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuttinonno)
2023-09-01 14:45:43
納豆。
朝ごはんに必ず食べてます。
生卵、瓶のり、なめたけ、刻みねぎ、からし、添付のつゆを入れてます。
キムチを入れると家族全員喜ぶのですが、においを気にして、朝ごはんには入れてないのです。キムチ納豆おいしいですよね。
yukkinonnoさん (tonton)
2023-09-07 18:38:08
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんですね。納豆体に良いのですよね。
すごく充実のラインナップですね。めちゃくちゃ体によさそう。
キムチと納豆が合うなんて知らなかったんですよ。
最近さぼっているから、また始めます!

コメントを投稿