tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

スタッフドピーマンのお弁当と、長い言い訳

2016-04-21 07:14:00 | お弁当
おはようございます

今日は少し気温下がりましたね。

今日のお弁当

・スタッフドピーマン
・ミニトマト
・かぶ漬物
・ささみ+カイワレ+揚げ和え物
・油揚げピザ
・塩鮭
・のりたまごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・清見オレンジ

スタッフドピーマンは、夫の嗜好に合わせて、醤油味に。
私は本当は、ケチャップ+ソース味が好きなんだけど。

でも、今は、夫のために夕食作ってるようなものですから。
私一人なら、なんでもいいのになぁ…なんちゃって。

昨晩は、シナリオ講座。

評価はまずまず。よしよし。

終わった後に、仲良しの仲間達と、ちょっとお茶行こうということになり。
ジョナサンへ。

でもメニューを見ていると…。

注文したのは、ビール

だって、つまみに良さそうな小皿が充実しているんだもの。オホホ。

あれこれ、シナリオのことでおしゃべり。
とっても刺激になりました。

今日発表した作品について、改めて意見を貰ったり。
あのドラマは良かった。この映画はどうだった…とか評価をしあったり。
これからどんなものを書こうと思っているかとか。
そのために今、どんなことをしているのか、とか。

私達、いつになったら陽の目を見るのかなぁ…と、弱気になって愚痴り合い。

最後はみんなで、コンクールに向けて頑張ろうと、エールを送り合い。
こういう仲間がいるからこそ、頑張れるんですよねっ

本当に良い仲間に恵まれています、私。

ありがとう、Mさん、Tさん これからも一緒に頑張ろうね~


…というわけで、昨晩も画像の整理できず…明日はきっと、中山道UPします…よ?

たぶん、おそらく、予定としましては。


と、まぁ随分長い言い訳でしたが

気長にお付き合いくださると嬉しいですぅ~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこご飯のお弁当のお弁... | トップ | ハンバーグのお弁当と、中山... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに見てます (おかんです)
2016-04-21 10:22:18
シナリオ、どんな内容なのか気になります(*^^*)
返信する
こんにちは♪ (TACO)
2016-04-21 10:39:07
味付け、御主人の好みに合わせてお醤油味に・・・
優しいですね~、tontonさん~
↓前記事のボーカロイド、あまりよくわかりませんが、不思議な感じで無重力の異空間にいるような気さえ・・・・
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-04-21 23:26:55
ステキなお仲間達に囲まれて~
幸せなことですよね^^

共鳴出来るって~
まさに、これに尽きますね^^

頑張って下さいね^0^/
返信する
おかんさん (tonton)
2016-04-22 06:56:14
いつか、皆さんに見て頂ける日が来ると良いのですが…(^^;
返信する
TACOさん (tonton)
2016-04-22 06:58:27
この頃夫を置き去りにすることが多いものですから…。
罪滅ぼし??

確かに、ボカロはそんな感じがしますね~。
これもまた良いものです。
返信する
さっちんさん (tonton)
2016-04-22 06:59:40
そうですね~。
女友達って、凄い頼もしいですよね。
男友達もいいものですが、やっぱり女同士の方が
何となく安心感があるって言うかね。

癒されました。
返信する

コメントを投稿