tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

色々ごちゃごちゃのお弁当と、行きたい

2016-09-06 06:54:41 | お弁当
おはようございます

暑いですねぇ…。

今日のお弁当

・煮豚
・なす挟み揚げ
・オクラおひたし
・茗荷揚げ浸し
・ズッキーニ+ポテト+にんじんスープ煮
・ツナマヨ和え
・ミニトマト
・のりたまごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマト+大葉サラダ
・パイナップル

ごちゃごちゃと…ちょっとごちゃつき過ぎましたかねぇ…。

しかし。

朝から暑いですね。

あ~…。涼しい山に行きたい…。

行きたい。行きたい…。

あ~、行きたい。

そんな時は、山の画像でもを見て心を和ませようと、

初夏に行った、尾瀬の動画を見てたら。

カッコウの声。広がる草原。黄色いニッコウキスゲ。雄大な燧ケ岳。

…ますます行きたくなっちゃっただけでした

やれやれ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮根えびすり身揚げのお弁当 | トップ | ごろごろチャーシューチャー... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧▽≦) (momora)
2016-09-06 11:56:21
わかる!写真とか動画とか見ても抑えようとしても、行きたい思いがよけいに大きくなっちゃうんですよね~^^;
私も韓国UPが長引いてたから画像見てるとやっぱりそうなっちゃって…今やっと落ち着いてきました(≧▽≦)

盛りだくさんお弁当美味しそう♪
たくさんの種類の食品がとれて栄養満点ですね(*^^*)
返信する
Unknown (れん)
2016-09-06 15:33:23
ますます行きたくなっちゃっただけって
わかります~(笑)

私は、今、大草原に行きたい気分かな。
原っぱで、涼しい風に吹かれたいです~。

返信する
ふふふ・・・ (tsupi)
2016-09-06 19:33:02
初夏の尾瀬って、テレビでしか見たことがありませんけど、
それだけでも、とっても素敵で、
「行きたいなぁ~」
って思いますもの!
実際に行って、素敵な尾瀬を経験をしたtontonさんは、
もっと、もっと、行きたくなりますよね~(笑)。

ケーキを食べたいときに、テレビのスイーツ特集見ちゃった感じと似てるかしら・・・?(笑)
返信する
mommoraさん (tonton)
2016-09-06 21:57:34
あはは!
韓国画像、どれもこれも楽しい思い出に浸っちゃいますよね。
しかも美味しそうな画像ばかり。

お弁当、あれこれ入れちゃいましたが、ちょっとばらつき感が。
どうもうまく入れられないです。
返信する
れんさん (tonton)
2016-09-06 21:59:00
私も私も!
草原大好きです。
尾瀬は草原だらけですよー!
あと、霧ヶ峰とかもいいなぁと思っています。
関西にも、私が知らないだけで、草原があるんじゃないですか?
だんなさんに連れて行ってもらってね!
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-09-06 21:59:25
本当に~
山の虜になっちゃってますね^^A

これから、いい季節です☆
三連休もあります^^

もう、予定を立ててらっしゃるのかしら?
待ち遠しいですね^^
返信する
tsupiさん (tonton)
2016-09-06 22:00:48
そうそう。それ。
その通りです。

ますます食べたくなるに決まってますよねぇ。
困りました。
尾瀬はチャンスを見つけてぜひ行ってみて下さいね。
行くなら、小屋どまりが絶対お勧めです。
清々しい朝の尾瀬が素晴らしいんです!
返信する
さっちんさん (tonton)
2016-09-06 22:03:08
ええ、まさしくその通り。
虜です。

三連休は実は父の喜寿のお祝いで兄弟みんな集まる予定だったのですが。
亡くなってしまったので。
でもやっぱり集まろうってことに。
父を偲ぶ会になりそうです。
返信する
これからの季節は・・・・ (TACO)
2016-09-07 17:42:34
紅葉の季節、山ですよねーやっぱり
冬がもうすぐ・・・の肌寒くなる位が、
暑さの苦手な私には最高の季節なんですが、
標高の高い山だともう寒いかなぁ、その頃は・・・
澄んだ空気と、美味しいお弁当、楽しみですねー次回の山歩きが
返信する
TACOさん (tonton)
2016-09-08 07:56:11
そうですねー!
紅葉の山はこれまた素晴らしいですよね!
でも人気の山は人も凄くて。
早く平日に動けるようにならないなかなぁ、なんて思っちゃう(^^;;
夏は高山は涼しくて良いのだけど、秋はもうさむいです。おっしゃる通り。
以前手袋を持って行かずに、手がかじかんで大変だったことがありました(^^;;
返信する

コメントを投稿