tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

またしても・・・色々ごちゃごちゃメインのないお弁当とおうちご飯

2009-08-04 07:01:38 | お弁当
おはようございます

ホントに今年は冷夏ですね~
あ~涼しい

今日のお弁当

・くるくるカニカマたまごやき
・ミニトマト
・ピーマンゆかり+ごま合え
・お花ウィンナ
・ツナ+きゅうりマヨ合え
・ハムソテー
・プチカリ大学芋

この頃息子のお弁当を作ることが少ないせいか、メインがないお弁当が
多くなっています。
がっつり系にしなくていい・・・そう思うとちまちましたお弁当になりますね。


昨晩は、帰りが遅くなりました。
娘も遅くなり、ちょうど同じくらいに駅に着きます。
息子は合宿でいないし、じゃあ外でご飯、食べちゃおっか

と、娘とメールで相談。

夫は?と、メールするのですが。返事来ず・・・。
やっと電話がつながって、そのこと話すと
「え~・・・今、食べるものいっぱいあるしなぁ」って。

家で食べるほうがいいみたい。
娘に話すと「年じゃない?」って・・・。
昔は毎週末呑みに行ってたのにね。今は毎日律儀に帰ってきます。


ま、経済的でいっか。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチのお弁当と合宿... | トップ | バールのイタリア語:フィレ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GON)
2009-08-05 15:58:40
母娘の会話に笑っちゃいました(笑)
たまにはみんなで、って言うのに
その話に乗ろうよ、お父さん♪
返信する
いえいえ! (kan-ko)
2009-08-07 10:16:29
パパさんは年じゃなくて、お家のご飯がおいしいのと、お家の居心地がめっちゃくちゃいいってことだと思います^^ステキー♪
今朝は朝ご飯抜きだったので、tontonさんの写真見てたらお腹空いてきちゃったー★
返信する
うちの息子も (mypace)
2009-08-07 13:42:32
野球部ですが、合宿中でした。

そして、一昨日の夜は、残り組みで
すぐ近くのお蕎麦屋さんに行きましたよ。

なんだか、ひとりいないとすご~く楽な気持ちに
なるのは、気のせいかしら??^^;
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-08-07 17:00:07
tontonさん、こんにちわ!!!

うちのお父さんは昔っから外食好きだよ(。-∀-)
外食すると張り切っていっぱい注文するから、お金かかってしゃーないってオカンがぼやいてるわ(笑)

お弁当作りも夏休みなんだね~
でもちまちま作る方が大変そうな気がする~(;´Д`)ノ
返信する
GONさん (tonton)
2009-08-08 19:40:56
そうでしょう?ノリが悪いって言うか、マイペースって言うか・・・。

でも、まぁいいんです。安上がりに済んだしね。
返信する
kan-koちゃん (tonton)
2009-08-08 19:42:39
どうなんでしょうねぇ。
まぁたぶん年だってことですよ。
出不精になっちゃって。

困るわぁ・・・
返信する
mypaceさん (tonton)
2009-08-08 19:44:52
そうなのよね~!
何でかしら??かなり気が楽になってしまうのよね。
一人いないだけで、外食もお財布助かるし。
お盆明けは娘が合宿なので、また行きたくなっちゃいそう
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2009-08-08 19:47:04
なんかすっかり夏休みモードで・・・。
お弁当なんだかんだ作ってるんだけど、たいしたお弁当じゃないのでUPサボっています
うちの子供たち、お盆から部活が始まるのでそしたら発信かな?
返信する
お弁当縮小? (チーママ)
2009-08-10 06:14:08
先週は、お弁当が少なかったんだね
夏休みか~
部活もお休みありの日が多くなってくる?
平日は必ず夕飯作らねばならないわが家・・・
パパちゃんが朝のうちにお米といで6時に炊き上がるようセットしてるから
出前は好きでないらしいけど、外食はいつでもOKなんだけどな~
返信する
チーママさん (tonton)
2009-08-11 07:13:22
お弁当なんだかんだ作っていたのだけど、簡単弁当ばっかりで・・・。
お見せできるようなものではなかったので、UPせずにのんびりしていました。

今週後半からまたお弁当が始まります・・・。
返信する

コメントを投稿