tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ハムカツのお弁当と食洗機

2012-10-03 07:04:36 | お弁当
おはようございます

今日は涼しいなぁ…。

今日のお弁当

・ハムカツ
・葉山コロッケ 冷食
・千切りキャベツ
・くるくるカニカマたまごやき
・ミニトマト
・きゅうり漬
・ミックスベジモッツァレラチーズ絡め
・ごま梅ふりかけごはん

なんかイマイチな彩ですね…。
おかずの種類が少なかったかな。ひねりもないしね。反省…。


一昨日、食洗機が壊れてしまいました。
そのため食器を手洗いをしていましたが、それも今日で終わり。

本日修理が来るので。夫が会社を休んで立ち合ってくれることになりました。
良かった良かった。

それにしても。
久しぶりの食器手洗いですが昔のイメージとは違って。

昔は嫌で嫌で大変で大変で…。というイメージでした。

でも今は大したことないじゃん?みたいな?

まぁ息子がいなくなって食器が減ったのと…。
あと大きな要因は、「自分の食器は自分で洗おう!キャンペーン」の成功でしょうか??

食洗機が壊れたのが判明した時、もはや私が家族の食器を洗ってあげる必要は無いないと、いち早く察知。

「あら~じゃあ、今日からしばらく自分の食器は自分で洗わなきゃね!」と、
にっこり笑って夫と娘に宣言したのが良かったのかも。

おほほ。これでいつ食洗機が壊れても大丈夫


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナピカタのお弁当と、娘の... | トップ | 煮込みハンバーグのお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yucoco)
2012-10-03 13:29:37
涼しくなりましたね~♪
あの夏の暑さは、耐えられないですからね~^^;

いいなあ~tontonさんち。。。
tontonさんの思い通りに事が運びますよね^^
うらやましいです~~~(笑)
返信する
yucocoさん (tonton)
2012-10-04 06:49:55
いえいえ…。決してそんなことは無いんですよ。
我が夫はなかなか口うるさいしね。
これは成功事例なだけなのよ♪

台風近づいて風が強いですね。
ピンクの雲、まったく気が付かなかったわぁ。
返信する

コメントを投稿