tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

麻婆豆腐のお弁当と、個人旅行

2022-09-09 20:28:46 | お弁当
こんばんは。

今日は涼やかな気持ちの良い一日でした。

2022.9.7(水)のお弁当

・麻婆豆腐
・煮物
  エビ しめじ にんじん
・焼きたらこ
・ミニトマト
・ピーマンサラダ
・のりたまふりかけごはん
・味噌汁
・シャインマスカット

シャインマスカット、美味しかったなぁ。もう当分食べることはないでしょう・・・。

麻婆豆腐は毎回試行錯誤しながら作っています。
今回のはなかなか本格的になてきたような?


先日から、秩父のことをいろいろ調べています。
というのも、11月に仲良しグループ4人で、秩父へ旅行に行くことになったから。

秩父って長瀞以外なんかあったっけ?とか思ってたけど、調べれば調べるほど
面白そうなところがたくさんあって。行きたいところ、やりたいことが満載です。

女子旅ってワクワクしますよね。
まずはどこへ行くか決めることになって、候補がいくつか上がっていたのですが、
最終的に決まったのは秩父。
他の候補は、クラツーなど旅行会社主催のバスツアーだったのだけど、自由度が高い
個人旅行になりました。

それでは宿を探そう!という事になり、ここがいい!という宿が見つかったのですが、
宿の公式HPで空きが無い・・・ところが。
旅館の予約サイトではまだ空きがある。料金も同じです。
じゃあ、予約サイトで予約をと思ったんですが。

よくよく調べてみたら。
もし誰かが都合が悪くなってキャンセルとなった場合、人数変更ができず、
一度全員キャンセルして取り直すことになるんですって。
メンバーの一人がもしかしたらキャンセルの可能性が・・・という人がいたので、
日程を変更して、宿の公式HPから直接予約をしました。

一見便利な予約サイトですが、変更が生じた時が本当にやっかいなんですね。
やっぱり個人で予約が一番自由度が高いということになりますね。

そして、時間に縛られずに、食べたいものを食べ、行きたいところに行く。
見たいものを見て、乗りたいものに乗って。
箸が転がっても笑いこけて。って女子高生

でもなんでか皆で行くと何をやっても楽しい楽しい
きっと家庭からも仕事からも、解放されたひと時だからなんでしょうねぇ。

今から楽しみで~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日分のお弁当と、ちむどんど... | トップ | 鶏天のお弁当と、鎌倉側から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿