tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

天丼弁当とはーちゃんと紫陽花

2007-06-12 06:57:54 | 猫のはーちゃんとお弁当
おはようございます!

今日はそんなに晴れてるわけじゃないけど、これから晴れて暑くなるんだって。
うっれしいなぁ・・・なんとなく。

今日のお弁当

・天丼
  えび・かぼちゃ・ピーマン・なす
・煎りじゃこ+ピーナッツ絡め
・ピクルス
・キャベツ塩もみ+ミニトマト
・プリカリ大学芋 冷食 by 生協

お弁当作り始めて初めてかも・・・?天丼・・・。
たまに食べたくなりますよね、天丼って。

はーちゃんと紫陽花



母から庭に咲いた紫陽花をもらいました。
はーちゃんがクンカクンカ匂いをかいでいたので、シャッターチャンス!と撮りましたが・・・。
なんか、怖い・・・。はーちゃん・・・

まるで紫陽花に因縁つけてるみたい?
「オラオラ、おまえ、俺んち来て幅きかせてんじゃねえぞ」みたいな・・・?

もうちょっと和やかなショットにしたかったです

昨晩はピアノレッスン。結構自信あったんだけど、ひとつも受からず・・・。
その時、先生にヤマハのピアノや電子ピアノの展示会(今週末)のパンフもらったの。
・・・行ったら絶対買いたくなっちゃう・・・。

どうしよう・・・。
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケチャップライスお弁当と自... | トップ | お弁当となすとひき肉大葉炒め »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろる)
2007-06-12 14:56:33
うーーー食べたい!
なんて美味しそう! 

tontonさんの子供にしてください。 


はーちゃんもいいですねぇ。
くんかくんかしてましたか?

ねこって、どうして色んなものの
匂いを嗅ぎたがるんでしょうね。 
返信する
お久しぶりデス♪ (みーしゃまま)
2007-06-12 15:32:22
相変わらず、スゴイお弁当ですねぇ

もう、暑くなってくると、揚げ物はしたくないって思うワタシなのでしてこんなお弁当見せられると感心してしまうわ~って、感心するだけで終わってしまうのデス

はーちゃん、怖くナイナイ
アジサイの花を楽しんでるんじゃないんですか?
はーちゃんは美猫ちゃんだわ。やっぱり、白い色が入ったほうが色合いがいいですねぇ。足の部分も白いから、肉球はピンク?
ウチは単色でグレーだから、肉球はアズキ色(カワイイ言い方だ!焦げ茶デス)なんですヨ。

アジサイの時期なんですねぇ。まだ、本物は見てません。今年の梅雨はどうなんでしょうネ


返信する
紫陽花 (こにゃん)
2007-06-12 16:15:23
最近紫陽花がきれいに咲いてますもんね~。
色合いがとってもきれい
はーちゃん、ちょっと目つきが悪く写っちゃったかな?
とっても美猫さんなのにねぇ
でもかわいさは伝わるから大丈夫

天丼、いいなぁ~
てんぷら食べたいとは思うんだけど、私揚げるの下手だから、めっきり遠ざかっちゃってます
返信する
ほんと!美味しそう (ユキコ)
2007-06-12 16:40:02
いつも、ホントに彩りよくて美味しそうなお弁当!
ピクルス、早速作りました!私も黒胡椒とローリエを入れました。色んなのを入れて楽しんで見ますね!
リンク張らせて頂きました。ありがとう、助かりました!
返信する
紫陽花 (桜子)
2007-06-12 20:27:10
紫陽花の季節なのに~今日の暑さはなに~?
って言うくらい暑かったぁ。
明日から少し雨が降り出すみたいだから、紫陽花も
「ほっ」っとしてるかも(笑)
雨はあまり好きじゃないけど、雨あがりの空気が澄んでる
のは気持ちいいですね~

はーちゃん怖いです(笑)
返信する
はーちゃん♪ (ずみ)
2007-06-12 22:13:35
はーちゃん、やっぱりキレイなネコちゃんだね
アジサイの色と花瓶の色がマッチしていてとてもキレイ
tontonさんのご実家にはこんな素敵なアジサイが咲くんですね素敵

天丼て、たしかにたまに食べたくなるかも
最近、お夕飯にそうめんとかでその時てんぷら揚げたりするんだけど、ちょっと取っておけばお弁当に天丼も出来るよね
アイディアどうもありがとう
返信する
ちろるさん (tonton)
2007-06-12 22:15:20
そうですかぁ?褒めてもらえてうれしいな。
はーちゃん、かわいいですか?ちょっと目つき悪いですよね。もうちょっとラブリーな感じにしたかったんだけどね。
もうちょっとカメラマンの腕を磨かなくては。
返信する
ミーシャママさん (tonton)
2007-06-12 22:22:51
お弁当とはーちゃんのこと褒めてくれてありがとう!
お弁当の天丼は、天ぷら粉を使っているので、どってことないのよ。ちょっと衣つけすぎちゃったみたい
はーちゃんの肉球は確かピンクだったと思います。まだ若いからかな・・・。
紫陽花の季節、もう今年も半年終わったんですね・・・。早いなぁ。
返信する
こにゃんさん (tonton)
2007-06-12 23:13:01
はーちゃん、ちょっと目つき、悪いよね。猫って結局釣り目ですから・・・。
私は、天ぷら粉使ってますよ。少量の天ぷらには必須です。天ぷら粉でも、失敗しますが。
紫陽花なんてもう梅雨間近ですね~。
返信する
ユキコさん (tonton)
2007-06-12 23:16:05
いつもながらすばやいです!さすがユキコさん
リンクありがとうございます。気に入っていただけてうれしいです。今度は、キャベツやセロリを漬けてみようと考え中です。
こうなったらピクルス用のビンも買いたいなぁ・・・。・・・すぐ調子に乗ります
返信する

コメントを投稿