tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

豚肉とトマトの炒め物のお弁当と、小物入れ

2023-07-13 07:48:42 | お弁当とソーイング
おはようございます。

やばい。時間がない

今日のお弁当

・豚肉とトマトの炒め物
・ナスとモロッコインゲンサッパリ煮
・ツナ+きゅうりマヨピリ辛和え
・のりたまごはん
・めかぶ
・オレンジ
・ウリ

今日の一押しは、ナスとモロッコインゲンのあっさり煮。
夏に食べるのにふさわしい一品です。

さぁ、相変わらずあれこれ作っております。

まずは、小物入れ



今朝5時起きで作りました。こんなことやっているから時間がない
小物を入れるとこんな感じ。



それと制作中なのがこれ。



スマホポーチです。
母と私の。部品が一つ足りなくて完成できませんでした。
会社帰りに買ってきて、完成させるぞ

帰ってから作るの、楽しみ他楽しみ

では行ってきます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナ甜面醤丼のお弁当と、忙... | トップ | 冷肉汁のお弁当と、富山旅行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (ジャスミン)
2023-07-13 10:56:31
さすがtontonさん!
仕事行く前に散歩に出かけたりソーイングしたり充実の朝を過ごせるのがすごいなぁと以前から思ってました。
朝は得意な方なんですか?
私は全くダメでして・・・
スマホポシェット上手ですね!何でもスマホ時代だからスマホはショルダーにするのが一番便利ですよね。
私、スマホ決済してちょっと脇に置いたらそのままその場において来ちゃって
やはり、ぶら下げていたらこんなことにならないなと実感しました「
返信する
ジャスミンさん (tonton)
2023-07-22 07:00:07
そうなんですよ。
私もやったことありますよ。電車の中に置いてきちゃったりとかね。焦りますよねぇ。

朝は得意です。そして夜は苦手です。
ジャスミンさんは最近は何を作っているのかなぁ?またジャスミンさんの作品を見たいな。
返信する

コメントを投稿