tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鮭レタスチャーハンのお弁当

2007-10-27 08:58:32 | お弁当
おはようございます!

今日は台風接近のため一日雨の予報です・・・。

今日のお弁当

・鮭レタスチャーハン
・豚焼肉
・ポテト
・ミニトマト
・ミックスベジチーズがらめ

なんとも・・・今日はおざなりなお弁当です。
なんとなく・・・乗れませんでした・・・。

台風のお陰でワックスがけはなくなりました。よっしゃ!

今日は午後から母のコーラスの発表会があるので、それを聴きに行きます。
母の入っている合唱団の歌声、初めて聞くので楽しみです。

雨が激しくならないといいなぁ・・・。

娘に借りて読んでた本の2巻を昨日娘が図書館から借りてくるはずで、楽しみに帰ったのですが。
「3巻はあるのに2巻は誰かがずっと借りてて図書館にない・・・」と娘。
ええ~っ・・・。結構楽しみにしていたのでちょっとショック
それは娘も同じことで、二人で悔しがり。

でも、娘はソツなくちゃんとその本を持っている友達に借りる約束してきていました。う~ん・・・。でも月曜日まで待たなくてはですよ。しかも娘が先に読むだろうし。つまんないぃ~

・・・読みたいとなったらすぐ読みたい、わがままな母です


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭のちらし寿司弁当 | トップ | あわてて作ったお弁当とりん... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽 (梅もどき)
2007-10-27 10:22:00
今日も、お弁当作りがあったんですね。ご苦労様です。
私、チャーハンにレタスを入れたの大好きなんですよ。油っこさが和らいで、美味しいですよね

ところで、お母様も合唱団に・・
親子3代にわたり、音楽に関わってらっしゃるんですね。やはり、血筋でしょうか?
共通の話題で、盛り上がるんでしょうね

>読みたいとなったらすぐ読みたい、わがままな母です
tontonさんの気持ち、良~くわかります。
「止められない、止まらない」なんですよね~
返信する
読書 (そらら)
2007-10-27 11:55:50
うちのダンナも読みたい本の次の巻が図書館で貸出中で
二週間たった昨日、ようやく連絡が入ったようです
ほんと自分では読まないような本だけど私も読んでみると
おもしろい
私も本借りて帰ってくるのを楽しみにしてます

お母様のコーラス楽しみですね
返信する
音楽の遺伝子 (ずみ)
2007-10-27 17:04:40
鮭レタス炒飯美味しそう!!
レタス炒飯って美味しいですよね
見てたら無性に食べたくなりました

tontonさんの一家は音楽一家なんですね~。
tontonさんの音楽好きはお母様から受け継いだのかしら?お嬢さんも吹奏楽に夢中だし、遺伝子を感じますね
息子さんはお父さんと釣りを楽しむみたいだし、素敵な家族だなって思っちゃいます
返信する
梅もどきさん (tonton)
2007-10-27 20:55:06
そうそう!レタスってチャーハンに合いますよね。
私も好きですよ~。

音楽一家って訳じゃないんですよ。母は数年前からご近所のお友達とコーラスに入ってます。声を出すのは体にも心にもいいことですよね。今日の母は、なんとなくいつもより若返って見えました。

読みたくて仕方ない本ってありますよね。娘も月曜日が待ちきれないみたいです。私は他の本を読み始めました。
返信する
そららさん (tonton)
2007-10-27 20:58:30
私も今までは自分の好みの範疇からは出られないでいたけど、おもしろいものですね。
娘の本だけでなく、そららさんみたいに今度は夫の本も読んでみようかな。

母はちょっと照れたようでしたが、うれしそうでした。息子はおばあちゃんにおこずかいもらって、大喜び。行った甲斐があったようです
返信する
ずみさん (tonton)
2007-10-27 21:02:17
いや~音楽一家だなんてことないんですよ。
ただ、たまたま娘の吹奏楽と母の合唱と私のピアノが重なっただけ。

でも、音楽を趣味にするっていいですよね。演奏して誰かに聞いてもらえる楽しみもあるもんね。私も未来のピアノの発表会にはたくさんの人に心地よく弾いてもらえる音楽が弾けるようになりたいものです・・・。
返信する
台風 (yumyum)
2007-10-28 14:24:10
台風はもう過ぎ去ったのでしょうか?
被害がなければいいのですが。

tontonさんは音楽、読書と秋を楽しまれている感じですね。娘さん、お母様と発表会が続くなか、次はtontonさんのピアノの発表会かしら
返信する
yumyumさん (tonton)
2007-10-31 22:52:01
お返事遅くなりました。
台風すごかったんですよ。でも被害はたいしたことなかったです。それにしても10月に台風とは・・・。

私のピアノの発表会はまだまだ。たぶん2年後くらいです。それまでがんばって精進しなくては!
がんばります!
返信する

コメントを投稿