tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

おにぎりのお弁当

2010-11-05 06:50:40 | お弁当
おはようございます

わ~今日は気持ちの良い青空

今日のお弁当

・おにぎり
  牛肉しぐれ煮
  ごま+野沢菜
  ごま塩
  カリカリ梅じゃこ

今日は・・・娘は学校から観劇に行くのでお弁当無し。
息子、お弁当箱出し忘れ。母、お弁当箱会社に置き忘れ・・・。

子ども達に偉そうなこと言えない母です・・・。

お弁当箱がないので、おにぎりonlyにしちゃった
たまにはいいよね~
今朝炊いた、牛肉のしぐれ煮も入ってるし。
デザートに柿も付けましたよ。

ところが・・・。
息子は昨晩から発熱・・・。8℃以上ありました・・・。
たぶん風邪だと思うけど・・・先日のことがあるし今朝は微熱ですが休ませます。
以前だったら、これ位なら行かせていたんだけどね~・・・。

明日は土曜日で先日かかった大病院はお休み。
本日の受付は午前中のみの診療・・・。
もし熱が上がるようなら速攻で帰ってきて病院へ連れて行かなくては・・・。
どうせ血液検査するだろうから、大きな病院でないとすぐ検査結果出ないし・・・。
大きな病院は使い勝手悪いんだよなぁ・・・待ち時間3時間だし

ああっ・・・その前に今晩の歯医者キャンセルだ・・・。
息子の部活に合わせると、予約がなかなか取れなくて、一ヶ月に一回しか通えません。
しかも、熱だ、部活の時間が押して間に合わないとかで、キャンセル続き・・・。

やっと取った予約だったのに・・・。
やれやれ・・・一体いつ終わるんだ歯医者・・・。

とまぁ・・・朝から愚痴っぽいですね・・・。
さぁさ。
今日は金曜日ですね。気分を変えて、行って来ます



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照り焼きハンバーグのお弁当... | トップ | 照り焼き鶏だんこのお弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (yuttinonno)
2010-11-05 21:32:48
息子くんはどうですか?
続けての発熱、心配ですね
なんともないといいですね。
お大事に。
返信する
かわいいっ (うっかり母ちゃん)
2010-11-05 22:39:57
カラフルなおにぎり、美味しそ~

ウチの二男も昨夜からこの秋2度目の発熱。
続くと気になりますよね。
早くスッキリと治って欲しいものですね

返信する
こんにちは (mypace)
2010-11-06 15:51:38
お弁当箱置忘れちゃったんですね~。
でも、おにぎりがとても美味しそうです!!
息子君、心配ですね。
この前のことがあるから余計に色々考えちゃいますよね。
今、風邪がすご~く流行っていますしね。
早く良くなりますように・・・。

私も、まだ歯医者さん終わってないです~~^^;
返信する
yuttinonoさん (tonton)
2010-11-06 21:02:12
ありがとうございます。
息子はただの風邪だったようで、既に熱は収まり、今日は元気に部活へ行っていました。

良かった良かった。
ちょっと心配しちゃった
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2010-11-06 21:05:38
男の子のほうが弱いって言うけど・・・。
こういうことなのかしら。

もう熱は下がって元気に部活へ行きました。
良かった良かった。
次男君もお大事にね。
返信する
mypaceさん (tonton)
2010-11-06 21:07:22
そうですね~。
なんだかもしかしてまたって・・・ついつい考えてしまいます。
でももう熱は下がって元気にしています。
ありがとうね

歯医者の予約・・・また取らなくちゃ・・・。
返信する

コメントを投稿