tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

パンのお弁当と、冬ウォーキング

2024-01-21 10:45:49 | ウォーキングあれこれと、お弁当

こんにちは。

今日はずっと朝から雨が降っています。

なかなか更新できなくてかなり前のものになりますが・・・。

 

2024.1.10(水)のお弁当

・フランスパンサンド

  たまご ハムキャベツソテー リンゴフィリング

・コーンスープ

・ミニトマトバジルソテー

・玄米ご飯おにぎり

・具沢山味噌汁

 

超珍しくパンのお弁当です。

お孫ちゃんのために作ったコーンスープのために開けたコーン缶がまだ残っていたので。

コーンスープとなればパンが食べたくなりますよね。

でも玄米もお通じのために食べたかったので、おやつ用におにぎりにして、

ついでのお味噌汁も。

パンのお弁当も美味しいですね~

 

さて、これまたずいぶん前のことになりましたが。

2024.1.13(日)に夫とウォーキングへ。

以前ストレッチサークルのみんなと歩いた道のアレンジ版。

住宅街を抜けて、旧道に出ました。

川を遡っていくと、水場が。

 

2か所もあります。

この水場の上は昔は山だったのですが、今は住宅街。それでもこうやって

水が溢れてくるのです。凄いですね。

さぁ、農業地区に入りました。

 

もう菜の花が。

春の訪れが感じられるイエローですね。

前回も立ち寄った青空八百屋さんでお買い物。ここのお野菜、本当に新鮮

横横道路の下をくぐって、ハイキングコースへ入ります。

わ~凍ってる

枯葉が凍ってます。でも綺麗

遊歩道を歩いて坂を上って

尾根道を少し歩くと、

いつものお気にり展望台。あ~気持ちいい

 

冬のウォーキングも空気が澄んでいて、なかなか良いものです。

この日は計測し忘れ。10㎞弱ってところかな。

春の訪れも感じられて気持ちの良いウォーキングになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯖缶味噌汁のお弁当と、はや... | トップ | 餃子スープのお弁当と、手作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿