tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

帆立貝柱とピーマンソテーのお弁当と、嵐を呼ぶ女

2019-08-09 06:42:04 | お弁当
おはようございます

台風が近づいていますね~

今日のお弁当

・帆立の貝柱+ピーマンソテー
・叉焼(市販品)
・タルタルたまご
・おくらおひたし
・トマト
・まぐろピリ辛ソテー
・のりたまふりかけごはん
・巨峰

今日はお弁当はパスしようと思ってのんびり起きたのに、冷蔵庫を見ていたら
やっぱり作りたくなって。
急遽作ったお弁当です。 案外できちゃうもんですね。


さぁ~明日からお盆休みですよ~ ラ~リホ~

皆さんはどこかへお出かけでしょうか?

tontonは母と旅行に行くんですよ。

めっちゃ楽しみ~…ですが。

台風が近づいていますよね。二つも…。

しかもその二つが、私の出発する場所と、到着する場所に向かっているという…。

尾瀬の時も書きましたが、本当に私が出かけようとすると台風がやってくるんです。

去年の秋の尾瀬も…。

一昨年の立山も…。

おっかしいわね~

まぁ結局、台風でも行っちゃうんですけどね。

でも今回は飛行機が飛ぶかどうかなので…。どうなりますやら。


…それでも、きっと行けるっ そんな気がしてならない楽観的なtontonなのでした。

では皆様、良いお休みを~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色おにぎりのお弁当と、奈... | トップ | 久しぶりのお弁当と、さわり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sake)
2019-08-13 08:13:56
tontonさん、こんにちは。
もう旅先にいらっしゃるのでしょうか?(^_^;)

どちらに行かれているのかな~?
台風も動きがゆっくりなようで、上陸は15日ぐらい?運行と重ならないといいですね。

楽しい旅行になりますように~!(^o^)丿いってらっしゃい。
返信する
sakeさん (tonton)
2019-08-19 07:27:04
ありがとうございます!一昨日帰って来ました。
台風とは重ならなかったのですが。
でもちょっと影響があったんですけどね。

それでもお天気にはメチャクチャ恵まれて楽しい旅行となりました。
またUPしますね!
返信する

コメントを投稿