tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ありあわせのお弁当と、かわうそ君

2023-06-01 08:01:24 | お弁当
おはようございます

あれ?台風はどこ行った?

珍しく朝の投稿です。
そして滞っているお弁当たち。

2023.5.24のお弁当

・玉こんにゃく
・糸コン明太子ソテー
・ウィンナケチャップ炒め
・野菜天
・きゅうり+キャベツ浅漬け
・のりたまふりかけごはん
・バナナ

初孫ちゃんと娘を知多市まで送って夫の実家へ寄って帰ってきて、
帰宅が11時と遅かったので、さすがにその翌日はお弁当はパスして、
その翌日作ったお弁当です。

夫が豊橋で買ってきた野菜天が入っています。
これ、tontonの大好物。

今日から6月ですねぇ。
5月は怒涛の1か月でした。

私の骨折に、娘と初孫ちゃんの滞在、母が体調崩し、
その後義妹、弟、姉もダウンと、次から次へといろいろなことが起こって、
それらに対応するだけで精いっぱいの日々。
骨折していなければもう少し楽だったんでしょうけど…。

6月はゆっくりしたいものです…。

さて、リビングのテーブルで見つけちゃいました。



テーブルの木目の中に…。

これ、顔に見えませんか?
私はこれ、吉田戦車の4コマ漫画「伝染るんです」のキャラクター「かわうそ君」にそっくり
と、見つけたときは感激しちゃったんですけど。

似ていませんか?

毎日見ているテーブルだけど、購入から16年目にして新たな発見があるとは。
家にいても、結構楽しいものですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵の干物酢飯のお弁当と、初... | トップ | ロールキャベツのお弁当と、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿