tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

頭痛・・・

2006-07-25 07:13:12 | お弁当
おはようございます。

日曜日からまた具合が悪くなってました・・・。食欲全くなし
特に昨日は頭痛がひどくて・・・。結局会社を早退して駅前の内科に飛び込んで頭痛薬をもらってきました。でも、調剤薬局で「空腹時の服用は避けてください」だって。なにそれ??お医者さんには日曜の晩から何も食べてないって言ってあるのに・・・。
とにかく昨日は頭が痛くて痛くて吐き気もするし夕食を作るどころではなく、母に惣菜を買ってきてもらいました。助かったぁ・・・
薬を飲んだら頭痛は潮が引くように痛みがなくなりゆっくり眠ることが出来ました。

さて昨日のお弁当

・ちくわの梅+しそ巻き
・焼きとうもろこし
・かぼちゃ+なす揚げびたし
・塩鮭
・塩・ピーマン塩昆布和え(ずみさん活用させていただいてます!)
・ミニトマト
・梅ご飯

それから、ピーマンカップですが、作り方はこちら!
味の素レシピ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンカップ | トップ | めちゃうま食パン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭痛 (frogaeru)
2006-07-25 09:51:28
頭痛ってひどい時はほんとつらいですよね。

お大事になさってくださいね。



ピーマンカップのレシピありがとうございます! 

ピーマンも野菜室にあることだし、

さっそくチャレンジしてみたいと思ってます

ちくわの梅+しそ巻きもかわいくて美味しそうですね!

梅の赤が食欲をそそります 
返信する
え~~~! (ぽよぽよん)
2006-07-25 11:57:42
また調子悪くなられたなんて

がんばりすぎたのではないですか?

ゆっくりしてくださいね(;O;)

そんな調子の悪い中、ピーマンカップのレシピ、アップしてくれてありがとうございます





あ!手羽先、今日作ってみま~す
返信する
頭痛~ (ずみ)
2006-07-25 14:24:49
頭が痛いのって本当に辛いですよね

私も、結構頭痛持ちで鎮痛剤は常に携帯しています

気持ち悪くなるほどって重症ですね

本当に、無理しないでくださいね

具合悪くってもしっかり美味しそうなお弁当作ってて母の鑑ですね



ピーマンカップのレシピありがとうございます

参考にしますね 
返信する
頭痛・・・。 (こにゃん)
2006-07-26 00:08:35
頭痛、辛いですね…

私も頭痛持ちなので、自分のことのようです

のずみさんと同じで頭痛薬は常に持ってます。

この前ちらっと見たテレビで、鉄不足で起きる症状のひとつに頭痛があったので、貧血が関係してるのかもしれませんね



家事も仕事も投げ出すわけにはいかないけど、出来るだけ体を休めるようにしてくださいね

お大事に…
返信する
大丈夫ですか? (yum-yum)
2006-07-26 00:51:10
tontonさん体調はどうですか?

暑いので(横浜は暑いですか?こちらは連日35度を超えています)無理をしないでくださいね。

こちらのTVで頭痛にはセロリがいいとやっていましたよ。(理由は難しくてわかりませんが...)

参考までに
返信する
frogaeruさん (tonton)
2006-07-26 07:49:31
ありがとうございます

そうですよね。夏に食べる梅味は、すっきり食欲をそそりますね。私はわざわざお弁当用にちょっと着色された梅を買っています  
返信する
ぽよぽよんさん (tonton)
2006-07-26 07:52:45
なんか朝から怪しいなあ・・・と思ったのに、がんばって会社行っちゃったのが良くなかったのかな・・・?

でも仕事してるとどうしても、ね。今日は無理せず会社休んでます。明日からは絶対来たいので、今日は精一杯ごろごろします。

返信する
ずみさん (tonton)
2006-07-26 07:57:44
そうですか。ずみさんは頭痛もち。私は普段頭痛はあまりないので、本当にびっくりです。頭痛って、つらいですね・・・。しかも気持ち悪さまでついてくるので、枕から頭が離れられない

昨日は娘の部活休みだったのでお弁当なくラッキーでした。
返信する
こにゃんさん (tonton)
2006-07-26 08:00:02
ありがとう!そうですよね、今日は精一杯ごろごろして明日に備えます。食欲が出てくれると良いのだけれど・・・。今朝は娘のお弁当を作ったので、残り物を食べようとしたんだけど・・・。無理でした
返信する
yum-yumさん (tonton)
2006-07-26 08:02:37
こちらは昨日まで涼しかったのですが、今日は久しぶりに30℃越えそうです。

無理せず今日まで会社を休むことにしました。セロリって、そんな効用があったなんて知りませんでした。生の方がいいのかな・・・?サラダ作っちゃおうかな?
返信する

コメントを投稿