tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鶏唐スイートチリのお弁当とmimiちゃんジャム

2010-12-16 06:55:12 | お弁当
おはようございます

今日は曇っているようですね・・・暗くてわからん

今日のお弁当

・鶏唐スイートチリ
・ミニトマト
・はんぺん煮
・ほうれんそうおひたしポン酢
・スクランブルエッグ
・水菜
・彩りふりかけごはん

息子はお弁当箱出し忘れで、まだ彼が起きてお弁当箱を洗うまで詰めることができません。


昨晩娘はTDLから帰ってきました。
・・・しかし・・・駅まで迎えに行ったというのに、なんだか・・・。
疲れているのでしょうが、不機嫌で。
こっちまで気分悪くなって、喋る気もせず。

でも、金欠の娘にお土産はいらないと言ってあったのに。
「これ、○○(弟)の・・・。あと、家族みんなに・・・」と言ってお菓子を出してきました。

少しは気を使ったということなんでしょう。

また、昨晩はさすがに全てやるべきことを終えてから電気を消して寝ていました。
やればできるじゃん・・・。

さて。
一昨日、仲良しのお友達、mimiちゃん からこんなにいいものが届きました。

mimiちゃんの手作りジャム等



・いちじく+ぶどう
・ゆずマーマレード
・梅干(小粒)
・若桃
・レッドオニオン
・金山寺味噌

今朝は、いちじく+ぶどうと若桃食べてみたけど・・・。
おいしい~ 朝からニコニコ

と~ってもおいしかった

あんまり甘くなくて程よい甘さなの。
すご~いすご~い

こんなにおいしいジャムを色々な種類作れるなんて、mimiちゃんは天才です。
しかも、かわいいシール(ふたにも!)貼ってあって、見てるだけで楽しくなるの。
mimiちゃんの優しい心遣いが伝わってくるよう・・・。

実は、mimiちゃんのブログでmimiちゃんちが作っている果物の他に、家族用に
色々なお野菜を作っていることを知り。
図々しくも、我が家の契約農家?になっていただいて、定期的にmimiちゃんお野菜を
買わせて頂いているんです。

どのお野菜もみずみずしくて、しかも無農薬なので、激うまうま。
感激のお野菜ばっかりなの。

今回は、他にもラー油肉味噌、果物やお野菜盛りだくさん・・・。

これからの食卓が楽しみなtontonなのです。

mimiちゃん、いつもありがとう!
毎回、丁寧に野菜の鮮度を保つようにラッピングしてくれて送ってくれて・・・。
その手間だけでも大変なことだと思います。面倒なことお願いしてごめんね!

でもでも、mimiちゃんお野菜のお陰で、お野菜おいしく安心して食べられます。
こんなに幸せなことはないと思っているのよ。

本当にありがとう!mimiちゃん







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリパリ皮の鶏塩焼きのお弁... | トップ | 薄切り焼肉のお弁当と、家の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (キャッツ・テール)
2010-12-16 20:16:03
美味しそうな手作りジャム!
たくさん美味しいものが詰っている瓶詰めの贈り物、良かったですね^^
こういう心のこもったプレゼントはホント嬉しいですよね

娘ちゃん、疲れているのね
彼氏君が来ている時に寝てしまうなんて、可愛いと(彼氏は)思っているはず(笑)
でも、ホント休日は休養してくれないと心配よね
ガンバリ屋さんの娘ちゃん、tontonさん似なのかもしれませんね
返信する
ありがとう (mimi)
2010-12-16 21:23:30
有難う^^なんか恥ずかしいな^^
いつも本当に有難う^^我が家の野菜を^^
tontonさんに作っていただいたら野菜も大喜びだわ^^素敵なお料理に変身だわ^^

娘さん^^楽しかっただろうね^^
親としては嬉しいような^^寂しいような^^
喜んで良いものやら^^
今が本当楽しい時期なんでしょうね^^
返信する
キャッツテールさん (tonton)
2010-12-17 07:10:27
頑張りやというか・・・単に時間の使い方が下手。
もう少し時間を上手に使って欲しいものです。
しかし、怒った甲斐あって、昨日一昨日は全て終わってから、部屋に行くようになったので、良かったわぁ。

ジャム、よりどりみどりで楽しいのよ


返信する
mimiちゃん (tonton)
2010-12-17 07:12:36
本当にいつもありがとう!
とってもおいしいよ。
今は高菜を漬けてるから楽しみ。
2種類の味で漬けているのよ。

そうね。今が楽しい時期。彼といる時は楽しいのでしょうが・・・でも家ではその反動というか・・・。やれやれな感じです
返信する

コメントを投稿