tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

カジキ鮪味噌漬け焼きのお弁当と、体

2016-10-11 06:56:59 | お弁当
おはようございます

今日は雨降るのでしょうか…?

今日のお弁当

・カジキ鮪の味噌漬け焼き
・イカフライ(市販品)
・たるたるたまご
・ピーマン昆布
・ミニトマトソテー
・塩きんぴらごぼう
・たらこわかめふりかけごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマト+ピーマンサラダ

この三連休、中山道ウォーキングに出掛けていました。

まだ画像の整理ができていないので、また後日UPしますが。

びっくりしたことに、前回の中山道ウォーキングのUP、まだ完成していなかったのですね。

父が亡くなって、それどころではなくて、そしてそのまま忘れていたという…。

まずはそちらの整理、UPから始めたいと思っています。


しかし…。
今回、3日間、70km歩き通してみて、痛感するのは。

体を動かさないってことが、どんなに体に悪い事か…と言うことです。

出掛ける前、ずっと膝の調子が良くなかったんです。

朝起きてすぐ階段を降りるときに、こわばるって、階段を下りにくい。

それが毎朝。

病院に行こうかどうしようか迷っていたの。

それに、出かける朝になって、右足に違和感が。

一日目はリュックも重たく感じたし、食欲もイマイチ。
体もちょっとつらい感じもして。

ところが、翌日からは快調そのもの。
右足の違和感は残っていたものの、体は軽いし、食欲も出て。

膝だって、全然こわばらない。夜もぐっすり。

さらに、とにかく絶好調なんです

何がって、ほらあの、出る方が。

ここんところ、ずっとベン〇だったのに、まぁ~素晴らしい事素晴らしい事。

会社でずっと座っている仕事、体に良くないんだろうなぁと思います。

と言うわけで、身も心もリフレッシュして帰ってきました。


毎日、歩く生活したいなぁ…。どうしたら、歩く時間を取れるか。これが問題だ。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビチリのお弁当と、コサック兵 | トップ | 塩きんぴらごぼうリメイクの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れん)
2016-10-11 11:35:00
適度に身体を動かすって、大事ですよね。
それに、山歩きは、景色もいいし
日常と違う風景だし
気持ちもリフレッシュできますね。

昨日から、急に寒くなって、びっくりです。
でも、紅葉の季節が近づいているって感じられて
ちょっと嬉しいです~。

綺麗なところをお散歩したくなりました。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-11 23:33:59
ほんと、身体を動かさなくなって(運動)
もう、2年ほどになります--;

それまでは、大阪マラソンを目標としていたので
トレーニングをしておりましたが・・・。

意志が弱くて、何かしら?
目標がないと、走ることも出来なくて--

体重も増える一方ですしね(涙)
返信する
ですね~ (TACO)
2016-10-12 07:29:15
アクティブなtontonさんなら尚更でしょうね、歩くこと。
我が家は、今息子の進学問題で家中ぴりぴりムードなので
なおさら出かけたくなっていますー
自然も素敵ですけど、夫が街歩きも好きなので、
家具や雑貨を見たり食べ歩きしながら・・・が定番になってます
歴史に詳しい夫なので、「ココは昔・・・でね・・・」なんて
説明聞きながらなのも有り難いです
魚の味噌漬け、美味しそうですね♪
・・・今週は、息子弁はお休みだし、夫の出張もあるので
どうも食がテキトーになりつつあり反省しないとー
返信する
れんさん (tonton)
2016-10-12 08:05:15
そうですねー!
これからは秋の美しい風景と美味しい食べ物。
歩くのに一番良い季節ですものね。
是非是非旦那さんと、リハビリがてら、歩いて下さい。
歩くと身も心もスッキリしますものね。
歩く楽しさ、旦那さんもわかって下さると良いなぁ!
返信する
さっちんさん (tonton)
2016-10-12 08:06:55
さっちんさんは、意思が弱いのではなく、お忙しいからですよ。
お孫さんのお世話に家事、仕事…。
素晴らしいの一言です。
それに体重、増えたなんて、ぜーんぜん分からない。
スレンダーで羨ましい限りですよ!
返信する
TACOさん (tonton)
2016-10-12 08:11:47
博識な旦那様なのですねー!
うちの夫は、適当なことを言うので困ります(^^;;
街歩きも良いですよね!
歩く度に新しい発見があって、楽しいものです。
これから歩くのに最も良い季節。
ますます、美味しいものも楽しみですねー!
息子くん、いよいよですか。
TACOさんの息子さんだもの。きっと乗り越えてくれますよ!
返信する

コメントを投稿