寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

地中海を見にマラガへ(マラガに到着)

2015年01月29日 17時22分11秒 | 旅行記
 まだまだ見たいところが沢山あるマドリードに別れを告げて再び列車に乗った。

マドリードからマラガへ行く旅はほぼ1日かかった。地図を見るとマドリードから南に行き次に西に向かう。ゴルドバに着いたら再び南に下るとマラガに着く。
 窓から見える風景はよく手入れのされたブドウやオリーブの畑がどこまでも続いていた。

途中数カ所停車した駅である。乗降客は数人であった。

ゴルドバに着く少し前に、近くにいた見知らぬ人が写真を写している私にもうすぐ谷が見えてくる。そこがこの付近で一番美しいところだから是非写真を撮って欲しいと教えてくれた。なるほど其の付近だけ他の平地と違う景観を見せていた。

朝早く列車に乗り、マラガに夕方星が見える頃にマラガに到着した。トレモリノスと言うところのホテルへ行くのだがどう行ったらよいか分からなくて駅改札口付近でウロウロしていたら1人の男性が地図を書いて行き方を教えてくれた。お礼に3色ボールペンを上げたらとても喜んでくれた。教えてくれたようにバスに乗りトレモリノスバス停でバスから降りたら目的のホテルの真ん前だった。Melia Costa del Sol ホテルについた。

この写真は数年前改装後のものである。私が宿泊した時のホテルの写真は次回紹介する。