寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

今年蝉の初鳴き

2020年07月18日 18時49分28秒 | 日記・エッセイ・コラム

 今年初めてヒグラシ蝉が鳴きました。ほんの短い時間でしたが、我が家から少し遠い

ところで鳴いているのが聞こえました。

 梅雨の長雨がようやく途切れる時間帯が出てきました。もうすぐ夏になるのでしょう

か。コロナウィリスについて政府の施策はどうして人間の生命を守る方向からずれてし

まうのでしょうか。私には国会議員としての資格を得るために間違った方向へ施策を進

めているとしか思えません。コロナ問題についての意見を初めて書きました。

 書籍の編集と校正で長い期間ブログ記事を書きませんでしたので、パスワードを忘れ

てしまい投稿することができなくなり困っていましたが先ほどようや再設定が終了し、

投稿可能になりました。

さて、本年5月初めに三省堂から出版した書籍(寺田正夫の愛と人生の開拓記)はまあ

まあの評判のようです。700ページを超える量に閉口しているかと思っていたのですが、

私に直接電話をかけてくれた方達は昔のことが懐かしく思い出されたと言っています。

本書は高校生向きに書いたのですが、高齢者に読まれているようです。しかし、私としては

高校生にこうゆう生き方もあるんでということを知ってもらいたいと思っています。今の

高校生な限らないことですが、携帯電話を使って仲間作りをするようですが夜を徹してでも

いいからじっくりと将来のことなどを話し合って欲しいとも請います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿