寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

ヤモリがまた姿を現しました

2017年08月20日 20時10分23秒 | 日記・エッセイ・コラム

 しばらく影を潜めていたヤモリが真夜中に姿を見せて

くれました。ガラス越しに写した写真なのでブツブツに

見えますが、手のひらにのせるとゴムのような感触にな

ります。手足の裏には吸盤のようなものがあり、私の手

に吸い付きました。手のひらを下向きにしてもヤモリは

落ちません。

 今の時期は泣くことがありませんが、可愛い声を出し

て鳴きます。窓にくっついてかなどの害虫を食べてくれ

るので助かります。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿