寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

レコードを聴くことができるようになりました

2018年12月29日 22時54分13秒 | 日記・エッセイ・コラム

 古いアンプなどのでオウデオ機器をもう使用しなくなったと思って

処分して部屋を整理し出しましたところ、まだ聞いたことの無いレコ

ードがたくさん出てきました。それでまた7chアンプを買い込み、

いでに流行の細長い縦型のスピーカーも買い込みセットアップしま

した。しかし、古いレコードプレイヤーは回っているのに音を出して

くれません。調べてみると新しく買ったアンプにはふぉのイコライザ

ーがセットされていないことが解りました。長いことオウデオを使用

しなかったのでそんなことも解らなかったのです。それでフォのイコ

ライザーを買うかプレイヤーを買うか迷っていましたが、結局、もう

1台アンプを買うことにしました。それで仕事の時間の合間にセット

アップして昨日ようやく音が出るようになりました。

 レコードはCDと違って膨らみのある心を癒やしてくれる音を出して

くれますね。これからはTVをレコード鑑賞にかえて楽しみたいと思い

ます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿