『いつも、いつでも元気炸裂!』

どんな環境やどんな状況でも、どんな人とでも明るく元気な笑顔で交流するよう心がければ自他ともに更に元気な心が増幅します。

接種券到着後4日目にしてようやく予約完了・・・

2021-05-25 10:03:07 | 喜怒哀楽をポジティブに
ワクチン接種クーポン券到着後、予約をとるためすぐにスマホと
パソコンで昼夜を問わず、深夜も含めいろんな時間帯にアクセスし、
妻のID分は当日に予約が取れたが私の分はその後全く画面が進まず、
「ただいまWEBサイトへのアクセスが大変混み合っております。
お手数ですが、しばらく経ってから再度お試しください。」
のメッセージばかり・・・

運良く(?)「予約受付ID」と「パスワード」入力の画面が出て、
「ログイン」をクリックしても
「ログイン認証に失敗しました。
ID/PWの入力ミス。もしくは有効なIDではありません。」
と表示されるだけの時間(日)がその後延々と3日間も続いたのだ。

その間、いち早く予約が取れた妻千恵子選手は私の分が取れないことに
何故かオロオロするような状態で必要のない『ごめんなさい、
ごめんなさい』の言葉を繰り返していたが予約ができたことを
知り、その嬉しさからか年甲斐もなく(?)うろたえていた。

何度アクセスしても前述の冷たく感じる文字が繰り返される
だけではなく、続けて5回失敗すると1時間はアクセスできなく
なるということもあり、のんびりとやっていこうと思いながらも
傍らで落ち着かない様子の千恵子選手を見ていると、少しでも
早い予約を・・と言う気持になりこの3日間はアクセス主体の
生活になってしまった。

今回、この予約がスムーズにいかなかったことについて
アクセスが大変混み合っている・・というのは充分理解できるのだが
ログイン認証についてID/PWの入力ミス。もしくは有効なIDではありません。
というのは何度も確認し、正しい文字を入力している多くの人の混乱を
招くのではないかと思った。

私達は7月末どころか8月か9月になるのではないかと思っていたが
6月中に接種できる事になり、取りあえず心も落ち着き、さらなる
感染防止対策の徹底を・・という意を強くしたのである。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意志薄弱で暗中模索の政府に... | トップ | 今日26日はスーパームーン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅間山明鏡止水です (knsw0805)
2021-05-25 12:37:37
いやあ、予約出来て良かったですね。私の市は「かかりつけ医」か「集団検診」かになっていますので、私は躊躇なく「かかりつけ医」の方を選択、昨日月曜日予約完了、6月12日と2回目の7月3日分まで出来ました。後は接種後の無事を祈るだけです。
返信する
一安心と言うところです。 (fumiel-shima)
2021-05-25 13:08:39
浅間山明鏡止水さん、こんにちは。

私達のところは取りあえず、予約可能な病院、医院
とその予約可能日日から選択するようになっている
ようです。
取りあえずはほっとしました。
返信する
浅間山明鏡止水です (knsw0805)
2021-05-25 18:01:17
私のブログの返信コメントにも書きましたが、ちょっと提案があります。そろそろニックネームで呼んでもらっていいでしょうか?私はYTの仲間から「kenちゃん」と呼ばれています。カタカナで読めば「フミエル」と読めますが「フミエル」さんでよろしいでしょうか?よろしくお願いします。これで親しくお話出来ます、私の写真ブログにでも阪神や政治何でも書いてください。すぐにお返事いたします。私の性格ははっきりしています、好きは好き、嫌いは嫌いとはっきりと言うタイプですので安心してください。それから私の別のブログ「Music Library」でYTの仲間がCOVER曲を歌っていますので癒しにしてくださったら幸甚です。
https://blog.goo.ne.jp/ken76363735
返信する
良かったですね (yama1411)
2021-05-25 20:34:34
さいたま市は人口も多く、どうなるのか心配しておりましたが予約がとれたというので安堵いたしました。おめでとうございます、の言葉はふさわしくないかと思いますが、そのような気持ちです。
 2回接種できればとりあえずは95%の安心を得られるので・・・。
返信する
「Music Library」へもお邪魔しました。 (fumiel-shima)
2021-05-25 22:24:18
浅間山明鏡止水さん、こんばんは。

一気に近くなるような提案をありがとうございます。
「フミエル」でも「shima(しま)ちゃん」でも
結構です。
先ほど「Music Library」へもお邪魔してみました。
これからも楽しみにしています。
返信する
思いのほか早く予約できましたので・・・ (fumiel-shima)
2021-05-25 22:29:36
yamaさん、こんばんは。

お気遣いいただきありがとうございます。
予約には時間がかかりましたが、思ったよりも早く
決定しましたので今回の件はまさに『おめでとうご
ざいます』に該当するようなことだと思います。
返信する
良かったです (すず)
2021-05-26 01:48:35
予約完了!
ほっとしますね。
父は29日ですが、帯状疱疹なので辞めさせたいですが、キャンセルする気がないようです。
母の予約はまだ... 接種するか迷ったままアクセスしましたが、いっぱい~だったので、
また後日、アクセスしてみよう~となりました。
返信する
一抹の不安も・・・ (fumiel-shima)
2021-05-26 12:05:35
すずさん、こんにちは。

返信がこんな時間になってしまいました。
一緒にほっとしていただきありがとうございます。

3日後に迫ったお父さんの接種は「帯状疱疹」が
ちょっと心配ですね。
ワクチンは大切なものだと分かるのですが、心の
どこかにはやはり、少しの不安のような気持があ
りますよね。
私が言うまでもありませんが、お父さんについて
は事前にかかりつけ医のアドバイスを受けたり、
当日の問診時にしっかりと相談するなどされたら
いかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿

喜怒哀楽をポジティブに」カテゴリの最新記事