ワクチン接種クーポン券到着後、予約をとるためすぐにスマホと
パソコンで昼夜を問わず、深夜も含めいろんな時間帯にアクセスし、
妻のID分は当日に予約が取れたが私の分はその後全く画面が進まず、
「ただいまWEBサイトへのアクセスが大変混み合っております。
お手数ですが、しばらく経ってから再度お試しください。」
のメッセージばかり・・・
運良く(?)「予約受付ID」と「パスワード」入力の画面が出て、
「ログイン」をクリックしても
「ログイン認証に失敗しました。
ID/PWの入力ミス。もしくは有効なIDではありません。」
と表示されるだけの時間(日)がその後延々と3日間も続いたのだ。
その間、いち早く予約が取れた妻千恵子選手は私の分が取れないことに
何故かオロオロするような状態で必要のない『ごめんなさい、
ごめんなさい』の言葉を繰り返していたが予約ができたことを
知り、その嬉しさからか年甲斐もなく(?)うろたえていた。
何度アクセスしても前述の冷たく感じる文字が繰り返される
だけではなく、続けて5回失敗すると1時間はアクセスできなく
なるということもあり、のんびりとやっていこうと思いながらも
傍らで落ち着かない様子の千恵子選手を見ていると、少しでも
早い予約を・・と言う気持になりこの3日間はアクセス主体の
生活になってしまった。
今回、この予約がスムーズにいかなかったことについて
アクセスが大変混み合っている・・というのは充分理解できるのだが
ログイン認証についてID/PWの入力ミス。もしくは有効なIDではありません。
というのは何度も確認し、正しい文字を入力している多くの人の混乱を
招くのではないかと思った。
私達は7月末どころか8月か9月になるのではないかと思っていたが
6月中に接種できる事になり、取りあえず心も落ち着き、さらなる
感染防止対策の徹底を・・という意を強くしたのである。
私達のところは取りあえず、予約可能な病院、医院
とその予約可能日日から選択するようになっている
ようです。
取りあえずはほっとしました。
https://blog.goo.ne.jp/ken76363735
2回接種できればとりあえずは95%の安心を得られるので・・・。
一気に近くなるような提案をありがとうございます。
「フミエル」でも「shima(しま)ちゃん」でも
結構です。
先ほど「Music Library」へもお邪魔してみました。
これからも楽しみにしています。
お気遣いいただきありがとうございます。
予約には時間がかかりましたが、思ったよりも早く
決定しましたので今回の件はまさに『おめでとうご
ざいます』に該当するようなことだと思います。
ほっとしますね。
父は29日ですが、帯状疱疹なので辞めさせたいですが、キャンセルする気がないようです。
母の予約はまだ... 接種するか迷ったままアクセスしましたが、いっぱい~だったので、
また後日、アクセスしてみよう~となりました。
返信がこんな時間になってしまいました。
一緒にほっとしていただきありがとうございます。
3日後に迫ったお父さんの接種は「帯状疱疹」が
ちょっと心配ですね。
ワクチンは大切なものだと分かるのですが、心の
どこかにはやはり、少しの不安のような気持があ
りますよね。
私が言うまでもありませんが、お父さんについて
は事前にかかりつけ医のアドバイスを受けたり、
当日の問診時にしっかりと相談するなどされたら
いかがでしょうか?