ケンミジンコのうた

平和な日々の暮らしを綴った日記です

浅田真央選手 現役続行

2015-05-18 17:45:57 | 雑感
浅田真央選手が現役続行の意思を表明したそうだ。

これには恐れ入った。
フィギュアスケート女子では、ロシア勢の台頭が著しいし、
私は、もう、真央ちゃんの復帰はないな、と思っていたからだ。

私が真央ちゃんだったら、引退を選択しただろうと思う。
彼女は本当にチャレンジャーなんだなあ。

羽生結弦選手も、金メダルを取った後も闘志を燃やし続けていることについて、
「壁を超えたら、その先にまた壁がある。
そしてそれを超えたいと思う。
僕は人一倍、欲張りなんだと思う。」
という趣旨のコメントをしていた。

この二人を見ていると、一流の人というのは、
困難にめげず、より高い頂を目指して
挑戦を続ける人のことではないかと思えてくる。

私も、頑張ろう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワシントンと桜の木 | トップ | 真夜中の誕生日メール »

コメントを投稿