ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

☆思いもしない事が・・・

2014年03月11日 | 日記
 今日(11日)友人宅を訪ねた。
 丁度、お昼頃であった事から「食事(昼食)に行こう!」とお誘いを受けた。
 定年退職された御夫婦が営まれるレストランで、鯛のお刺身がメインで、天麩羅・煮物、その他の提供を受けた。
 メインの鯛は、昨夜、御主人が釣って来たもので、60cm程の大きさであった様である。
 食事が終わり、コーヒーとケーキが出された。
 何の気なしに振り返ると色紙が張ってあった。
 色紙の提供主は、声楽家の岡本 知高氏で、岡本氏が”師”と仰ぐ奥様に宛てたものであった。
 「一度、聴きたいなぁ!」と、友人に云うと、その裏返しで奥さんに伝わり、快く弾き語りを聞かせてもらった。
 思いもしなかった、マイク等の”電気的装置”を使わない、生声・生(ピアノ)演奏である。
 声量も然ることながら演奏も素晴らしく聞き入った。
 我家のオーディオ装置の究極の到達点としての目標ではあるが、格差は大であると認識せざるを得ない事である。
 でも!モノスゴク”特”をした感じの今日であった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。