ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

こんなはずじゃぁなかった・!?

2024年08月07日 | 日記

 前置きしておきますが、携帯(スマホ)を・機種変しての”苦労話・・ボヤキ”の日記である。

 充電は出来る様になった。  当たり前か・・?

 WiFiの設定も、何とかクリア出来た。

 Lineの設定に取り掛かった。 此の事に関し、愚痴話その1:ショップで設定して貰えば、苦労はないだろう・・!?

 しかし「有料」とのことで、未設定で帰宅していたのである。

 旧・機種からの”QR符号”の読出しまでは出来た。

 が、それ以降・進展出来ない。

 堪らず、娘に”救難信号”を発出した。

 考える(今となって)に、重ね重ねに作業を進めたことが原因であったのでは?・・ 

 今日・娘夫婦と合流し、作業をしてもらった。

 機種が異なる為に、容易くは設定できない。

 そして、娘から「発信者番号の設定も、出来ていないよ!」との指摘もあった。

 やがて、Lineの設定はできたが、発信者番号通知の設定は”ギブアップ”と成った。

 「ショップに行こう・・!」

 娘夫婦も、出来なかった事から興味があったのでしょう・・!?

 ショップなら、何の抵抗もなく出来るだろう?と、思っていた。

 しかし、30分程を要して解決した。

 思いもしなかった”手順”であった。 (複雑で忘れた)

 帰ってからも、悪戦苦闘は続く・・

 Net(プロバイダー)の設定に移行したが、未だ設定は出来ていない。

 変えるんでは、無かった!

 愚痴っぽい日記で、すみません。

 取扱説明書も付属しないご時世と成っている。

 Netでの検索を、要求されるのである。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。