ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

腹を立ててしまったお粗末・・!

2024年08月06日 | 日記

 昨日の日記で、携帯電話機の”機種変”をした事は、日記にした。

 慣れない機種である。

 先ずは・充電からと思った。

 手持ちの「USBケーブル」との勘合を試みた。

 従来機種では、充電中の「赤色ランプ」が点灯し、充電状態を知らせてくれていた。

 しかし「充電中」との表示に気付かず、USBケーブルに問題があると早合点した。

 昨日の「ショップ」に入店した。

 「USBケーブルが欲しい!」事を伝えた。

 此処で(座って)お待ち下さい・と言う事で着座した。

 そして、その女性担当者の作業状況(状態)を、知らず知らずに見る事と成った。

 何とも頼りない作業の有様であった。

 時間を要する事が判る。

 其処で、私は「此れ(品物)で良いですか・・?」と提案した。

 「いま作業中です!此処でお待ちください」と、椅子を指示した。

 要するに「C型USBケーブル」が、欲しかった。

 機種と接続ケーブル(の形態)の知識が無いのでしょう・・・?

  すみません!あったのでしょうか・・・?

 堪らず「帰ります!」と、退店した。

 無ければ、充電が出来ない。

 近くの電気店(携帯電話機のショップを併設)に向かった。

 「此のケーブルが欲しい・・!」

 「はい! 此(の品物)です!」と、明快であった。

 制服は、先の専門店と同じであった。

 知らない(知識のない)人に、腹を立てた私が可笑しかった。

 でも、待たせることが”お店”の文化は、如何なものかと思った今日の日記である。

 接客体制も変わってきているのでしょう・・か?

コメント