ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

仄かな”香り”を楽しむ・・

2024年05月02日 | 日記

 

 今年も・咲いてくれました。

 そして、仄かな香りが漂っていて、👁と👃ともに、楽しませてもらっております。

 此の「デンドロビューム」 DIYショップで”小鉢”を買って来た(と、記憶している! と、言うのも・我が家に来て歴史があるので・・)

 やがて、近くの海岸で、拾って来た「流木」に、水蘚を配して植栽した。

 この”流木”・熱帯魚の水槽を演出していたモノであった。

 水盤に設置している。

 と!言うのも・流木は水分を吸って、それが”植物=デンドロビュームの渇きに役立つのでは?との思いからであった。

 根を付け”独立”している様は、その生命力の強さを感じさせられる。

 花(の開花)が終われば、お礼肥え(水性肥料)を与えて、存命を願いたいと思っております。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。